
 

余白とブロック加工で


なんとなく菱形で模様が出来ないかなと考えていて、こういうものができました。
本当はもっと別のものを考えていたけど、なかなかできません。





枠の中に加工手順も入れてあります。
この手順で作成しました。


45度に回転させて




上の画像のゴミの部分を消して、四分の一をコピーして、ミラー・フリップで
四角くします。(菱形ですが)


45度回転させて必要な部分だけに切り抜きます。
外側は塗りつぶすか、不要な部分として切り捨てます。





中に画像を入れます。
加算合成+暗い画素優先で綺麗に出来ましたが、いかがでしょうか。
(加算合成の場合には、内側の白い部分は黒く塗りつぶします)


サンゴバナ


RGB交換・HSVカラー調整・RGBの度合い・ガンマ補正などを使って
色を変えることができます。

トップは クレロデンドロフィン ”ブルー・エルフィン”

Comment

ありがとう♪

千花さん、こんにちわ。
相変わらず変なお天気で、一日に晴れから雨までありますよ。
午前中はザーザー降っていたのがウソのようにやんで、これから晴れてくるのかな。

参考にしてくださってありがとうございます。
千花さんのトンボの加工をやってみたいと思って、去年のトンボを捜して時間が過ぎちゃったわ。
出来たらこの加工と一緒に持っていこうと思っていたのよ。

コメントありがとうございました。

2010/06/23 | みっちゃん[URL] | Edit

余白とブロック加工

みっちゃん こんにちは^^

余白とブロック加工を参考にさせて
頂きました^^
楽しかったです~^^
ありがとうございますm(_ _)m

2010/06/23 | 千花[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
