スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スポットライト加工とウェーブでレース模様


きまぐれさんのスポットライトを使った加工をmmiさんが素敵なレース模様にしてくださったので、真似させていただきました。

きまぐれさんの加工をしてから、レース模様に挑戦してみたものの、
mmiさんのような模様にはなかなかならなくて、どこを変えればいいのかと
悩んでしまいました。
ポスタライズの数字を変えて出来ました。

加工手順は、画像に一緒に書き込みました。




上のポスタライズ、きまぐれさんの加工だけならば、16とかになります。
レース模様にする場合には、8ぐらいで。

同じように、エッジの強調も、レース模様にする場合には、10ぐらいが無難かなと。

スポットライト加工のとき、「背景を白にする」にチェックを入れておきます。





この2枚の画像、手順がダブっているかもしれません。
自分の覚書なので、ごめんなさいね。


ミラー・フリップで合成したあと、エッジの強調:1をするとよさそうです。

単色カラースケールを使って色をつけたり、
パンチで画像を入れる場所を大きくしたりするのもおもしろいかも。


サンゴバナを使って。
単色カラースケールで色付けしました。




トップの花菖蒲は、画像の大きさに対して花が大きいので、
余白:黒で花の割合を小さくしてみました。

どちらも、背景を黒にして円形フェードアウトをやってから合成しました。



参考 時々きまぐれさんの スポットライトとフェードアウトで模様が・・・

   パソコン de あれこれさんの 健康診査・柏葉アジサイ?

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。