
 

100年前の日韓併合に思う。

今、学校の歴史の授業を思い出しても、明治維新まではちゃんとやったと思えるのに、
その後のことは断片的にしかやっていないような気がする。
日露戦争にしても、なぜ起きたのかとかそういうことを教わった覚えがない。
日韓併合に関しては今頃ネットで検索するぐらい。
日韓基本条約しかり。

日本人ならば、もっと歴史認識をしっかりしたほうが言いと思う。
黙って韓国・中国の言いなりになる必要なんてないはずだし、
広島でのアメリカ「謝罪することは何もない」のようにもっと毅然とするべきだと思う。

相手は日本人ではないんだから、謝ればそれで済むなんてものではない。
さらにエスカレートするだけなんだし。


日韓併合は植民地ではないし、中国やロシアの植民地になるところを助けてやったという認識が本当のところなのではないだろうか。
韓国や朝鮮はどちらかの植民地になりたかったのだろうか。
日本もこんなことされるぐらいなら、かかわるべきではなかったと思う。(結果論だけど)

伊藤博文は併合に反対していたのに、韓国人に殺されたし。


従軍慰安婦の件もよくでるけど、これは売春婦。
募集のちらしが残っていたりする。
日本はもっとちゃんと調べないといつまでも難癖をつけてたかられる。
現在いる在日韓国人のほとんどは自由意志で日本に渡来、済州島からの不法入国者およびその子孫のようだし。
強制連行も慰安婦問題と同じで、韓国側のでっち上げではと思ってしまう。
強制連行といわれているものは、戦時徴用のことらしいが、これは日本人や台湾でもあったことだし、朝鮮人だけに行われていたものではない。


反日の在日朝鮮・韓国人には、速やかにお国にお帰り願いたいと思う。

少なくとも、日韓基本条約で戦後のもろもろの問題に関しては終わりにしたのだから、
過去をとやかくいうのではなく、未来を考えていって欲しいものです。



日韓併合の真実 ネット検索で他にもいろいろ出てきます。

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
