
 

今年も花火を


恒例の14日の花火です。

去年は一眼レフでの花火撮影は失敗でした。
今年こそは、と意気込んで行ってきました。

お隣の市の大きい花火大会は今年は開催されました。
もう混む花火大会は出かける気にはなれないです。
歩いて10分ほどの距離ですから、気軽に出かけられます。

さて、去年の失敗をリベンジしたく出かけたので、たくさん撮ってきました。
本当は構図とか考えて撮ればいいのでしょうが、それどころではないし、
まずは一つを撮ることに専念です。

バルブを使って撮るときにはレリーズを使うのがよろしいそうですが、
持っていないのでそのたびにシャッターを押したり離したりです。
他のときにも使えるので、買ってきたほうがよさそうです。
(ぶれるからだそうですが、大きく印刷するわけではないから、大丈夫でしょう)

コンデジでは、スターマインを動画で撮ってきました。



<
<<<<<<<<<<<
花火大会

<前へ <再生<次へ

Comment

見てくださって

ありがとうございます。
お盆の間は曇っていて過ごしやすく、庭の草取りができたのに、今日は猛暑ですね。
倒れないように外へは出ずに家の中で過ごしています。

コンデジの動画はスターマインを撮りました。
載せてあるのは全て単発の花火ですから、一眼レフで撮ったものです。
Java Script を使って表示してあるだけです。
勘違いされているようですが。

お孫さんの滞在で忙しいでしょうが、目じりが下がっているのでしょうね。
嬉しい忙しさなんでしょうね。

2010/08/16 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは

みっちゃん こんにちは
一度涼しくなって喜んだのも束の間・・・。
すざましい猛暑にまいっています。

動画はコンデジで撮られたなんて、私には信じられない画像の素晴らしさです。
歩いて10分くらいのところでこんな花火が見られるなんて羨ましい限りです。

我が家は昨日から孫二人が来ています。
午前中は、じ~じが映画館へ連れて行きましたので、家の中は束の間の静けさです。

2010/08/16 | 末摘む花[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
