スポンサーサイト

 

島田の帯祭り



3年に一度の島田の大祭、帯祭りに行ってきました。

10月9日~11日に行われました。
豪華絢爛、大名行列、大奴、鹿島踊り、屋台踊りと見所が一杯なお祭りです。

お天気が良すぎたせいか、腕が悪いのも手伝って、写真は散々でした。
3年前にも見ているので、写真は、前回のものをご覧下さい。

「島田の帯祭り1」

「島田の帯祭り2」


前回はGOOのブログでのアップでしたが、引越しした今でもちゃんと動いて見ることが出来ます。
記事の中に、動画へのリンクがありますが、アップした動画もサイトが引越ししましたが、
リンクを貼りなおしたので、ちゃんと見ることが出来ます。
画像はよくないですが、雰囲気はわかると思います。
どうぞごらんくださいませ。


topの加工は、きまぐれさんの「ガラス加工とウェーブで模様」です。
ウェーブ模様なので、サイズを適当に変えたら、模様が全然違ったので、作り直しました。
ちょっと枠が暗すぎるかなと思って、ネガポジ反転で作り直しましたが、どうでしょうか。





参考 きまぐれさんの 「ガラス加工とウェーブで模様」

Comment

こんにちは

新居への引越し、おめでとうございます。
引越しツールを使って引越しが出来るなんてびっくり!
始めて知りました。
見た目は、前とほとんど同じ~~!
ただただ驚いています。
みっちゃんの場合は、記事を折り畳む(?)など、小技を駆使していらっしゃいますが、
私の場合、Gooブログは、たいした事をやっていませんので、果たして不都合が出るのかどうかすら分かりません・・・。
今は落ち着いてサイトを見直す時間が取れませんが、場合によっては考えて見なくては・・・。

2010/10/15 | 末摘む花[URL] | Edit

ありがとうございます

末摘む花さん、こんにちわ。
ご挨拶がすっかり遅くなって、ごめんなさい。m(__)m
みなさんのところへ持って行く画像などの加工とかに時間が取られて今日も終わっちゃいました。
今夜から、すこしずつご挨拶に伺いたいと思います。

GOOからFC2でしたら、簡単に引越しできますよ。
一箇所設定するだけで、おおむね無事にできましたから。
元のブログを残しておけば、後から見直しもできますし。

単純に文章や画像を載せるだけなら、そのままでもいいけど、オンマウスなど使いたかったら、引越ししたほうがいいかもです。

2010/10/15 | みっちゃん[URL] | Edit

お知らせありがとうございます^^

みっちゃん 
ブログのお引越しお疲れ様でした~。
大変な作業だったと思います。
テンプレートが同じせいか、アクセスしても何も変わりなく戸惑うことは無いです~^^ブログの新居も直ぐに慣れると
思います^^ 

2010/10/15 | 千花[URL] | Edit

ありがとうございます

引越し、それ自体は、ツールがあるので簡単でした。
設定の違いなどで、直すべきところはありますが、それはぼちぼちやろうと思います。
テンプレートは、もとはハロウィンなんですよ。
色を変えたり、画像を変えたり、あっちこっち変えて、なんとか前のブログのようにしました。
前のブログでこだわって作ったので、がんばりました^^

これからもよろしくお願いします。

2010/10/15 | みっちゃん[URL] | Edit

よろしく!

こんにちは
引っ越しお疲れさまでした
ブログきれいに?出来上がりましたね
ブックマーク・アーカイブのスクロールバーも使ってすっきり!
引っ越しツールなんてあるんですね~~
きまぐれさんの加工も色によって微妙に変わるところが楽しいですよね

2010/10/16 | carrot[URL] | Edit

ありがとうございます

carrotさん、こんにちわ。
急遽引越ししたわりには、簡単に本文と画像の引越しができました。
ツールがあるって便利ですね。
スクロールバーも使えたので見た目もすっきりです。

きまぐれさんの加工、超新星を使っているから、同じようにやってもやるたびに色が変わりますね。
これからもよろしくお願いします。

2010/10/17 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
