
 

末摘む花さんの「鏡に映った画像風」加工

鏡に映ったウズラシギ

末摘む花さんの「鏡に映った画像風」、kumiさんのところで見つけたのでやってみました。

手順どおりに作ると、加算で、色が飛んじゃいますね。
ちょっと画像を暗くしたり、ガウスぼかし、ソフトレンズ、グラデーションなど
いろいろとやってみましたが、なかなかうまくいきません。


もう一点は、水鏡ということで、元々写っていた画像を使ってみました。
なかなか思うようにいかないです。。。

水鏡に映ったウズラシギ


「手順どおりに作ると、加算で、色が飛んじゃいますね。」と書いたので、
末摘む花さんが、加工手順に追加してくださいました。

背景の色を変えたり、画像を「明るさ/コントラスト」の明るさで暗くする方法です。
この明るさはふだん使わないので、見逃していました。
ガンマ補正とは違いますね。(ガンマ補正の本来の使い方は知らないんです)
 (背景の濃いグレーは、77,77,77にする。明るさ・・・-30)
いい感じになりました。
末摘花さん、ありがとうございました。
画像クリックで、拡大表示されます。

<


<



もともとの画像です。(モデルはウズラシギ)




参考 末摘む花さんの「鏡に映った画像風」
    kumiさんの「自惚れ鏡」


Comment

こんにちは

再現して下さってありがとうございました。
「手順どおり加算で合成すると色が飛んでしまう・・・」とのこと。
気になって、みっちゃんのウズラシギの画像をお借りして作ってみました。
仰るとおり、手順通りだと綺麗では有りませんね。
ちょうど良いサンプル画像が見つからなかった為、みっちゃんの写真をお借りして、一工夫した手順を追加しました。
事後承諾でごめんなさい。
こんな感じでいかがでしょう?
ご指摘ありがとうございました。

2010/10/20 | 末摘む花[URL] | Edit

わざわざありがとうございます

末摘む花さん、こんばんわ。
わざわざ手順を追加してくださってありがとうございます。
いい感じに出来ましたね。
明るさを変更するって言うのもありでしたね。
これはなかなか使うことが無かった機能です。
ガンマ補正(本来の使い方とは違うけど)で明るくしたりすることが多かったからなんですが。
背景の色をちょっと変えただけでも、加算の出来が変わって、不思議です。
ちょうどいい数字って難しいのに、ありがとうございました。

2010/10/20 | みっちゃん[URL] | Edit

できました^^*/

みっちゃんさん、今晩は。
フワ・モコの枠と色々と試して何とかできたようです。
他にこの鏡に写った画像風を試しました。
出来ました。
有難う御座いました(^-^)
今、ブログにアップしてあります。
宜しければ覗いて見て下さいね~v-238

きまぐれさんには、時々コメントしていただいてます。
またコメントしますね。

2010/12/02 | mikko[URL] | Edit

こんにちわ~

mikkoさん、こんにちわ~
ふわもこ枠が出来たとのこと、よかったですね。
この鏡に映った画像風の加工も出来たんですね。
ゆっくり見せていただいて、コメント残せばいいのですが、
ただいまPCが壊れていて、借り物のPCですので、
なかなか見せていただく時間が取れませんが、
新しいPCになったら、見せていただきたいと思います。
コメントありがとうございました。

2010/12/03 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
