スポンサーサイト

 

末摘む花さんの「フォントを使った円形枠」



末摘む花さんの加工、作ってみました。

まずは緑色の枠、kumiさんの真似をして、影をつけてみました。
影の色も、グレーではなくて、画像の色をグラデーションで薄くして使っています。
カスタムフィルタを使って、立体化しています。




次の木目、これは円形ではなくて、楕円形にしてみました。
テクスチャを使っていますが、大きいサイズで使ってから縮小しました。
エンボスを使って、テクスチャがわかりやすいようにしたつもりですが、
そうでもないかな。
色によってわかりにくいのかもしれませんね。

そのままカスタムフィルタを使って立体化したので、
背景に色を使ってみました。



トップの画像はカスタムフィルタを使って立体化していますが、
背景が白なので、濃度抽出を使ってからカスタムフィルタで立体化しました。


そして超新星を使っての加工。



上の画像は、エンボス加工しています。

kumiさんがアレンジされたようにブラインドを使ってみました。

白でブラインド加工したせいか、kumiさんのような素敵な色合いになりませんでした。





薄いグレーで加工してもあまり変わりませんでしたが、濃いグレーで加工したところ
いい色合いになりました。




最後に、用意した画像をフェードアウト加工していますが、フェードアウトの範囲を大きくしてみました。



上の画像もカスタム・フィルタを使って立体化させてみました。


白背景の場合のカスタムフィルタを使っての立体化について・・・kumiさんのブログを参考

  kumiさんのブログに、この件についての考え方が載っています。
  これいいなって、すぐに真似しちゃいました。
  
  カスタムフィルタを使うとき、もとの黒い模様の画像を
  濃度抽出を使ってちょっと細めにしてから(最大濃度抽出)
  ハイライトとシャドウの画像を作ります。
  そのままの画像を使うよりも、立体化がはっきりするようです。


参考 末摘む花さんの「フォントを使った円形枠」
              「続・フォントを使った円形枠」
              「続々・フォントを使った円形枠」

    kumiさんの「フォントを使った円形枠」

Comment

こんにちは

一杯作られたのですね~!
kumiさんの作品は拝見したことはしたのですが、説明はよく読んでいませんでした。
みっちゃんの説明を読ませていただいて納得!
模様がすっきりしていたわけが良く分かりました。
まさに「出藍の誉れ」で、ベテランの皆さんが、より素敵に進化させてくださって嬉しいです。
本人は、いつも手順を作ったところで力尽きてしまうんですよ。

2010/10/31 | 末摘む花[URL] | Edit

こんばんわ~♪

末摘む花さん、こんばんわ。
いつも最後に作ってあっちこっち真似ばかりさせていただいています。
加工を考えるだけでも凄いことですよ。
手順を書くのは疲れるから、本当にご苦労さまです。
おかげさまで苦労もせずに加工できます。
いつまでたっても真似ばかりで、気の利いたアレンジでも出来ればいいのですが。
これからも真似させてくださいね。
よろしくお願いします。

2010/10/31 | みっちゃん[URL] | Edit

こんばんわ~。

先日は有難う~。
台風其方は如何でしたか?。
当方は大した事無く過ぎ去ってくれました。

週末雨で?ゆっくり出来から、こんなに楽しめたのね~。(^_-)-☆
今こう言う遊びをやる元気が有りません。

2010/10/31 | み~&はな[URL] | Edit

み~さんへ

み~さん、こんばんわ。
直撃!!って心配したけど、なんのことはない、沖を通って行っちゃいましたよ。
朝から雨で、夕方まで降っていました。
今日は台風一過の秋晴れかと期待したのに、雨が降りそうな曇り空でしたよ。

相変わらず畑の草が一杯だから、また取りに行かないといけないわ。
野鳥どころじゃないのよ。でも気分転換にたまにはね。

2010/10/31 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
