
 

やっとIE8

やっとIE8をインストールしました。
セキュリティソフトの無料アップデートというのがあって、対象がIE7,IE8だったので、
せっかくだからとIE8をインストールしました。

まだ夕べ入れたばかりです。
でもね、セキュリティソフトのセキュリティレポートが見れないってどういうこと?
枠は表示されるのに、肝心の中身が白紙状態。
ActivXやらなにやらの設定なんて細かいところはわかりにくいのよね。

セキュリティを弱くすればいいのかな。
なんたってセキュリティソフトを入れてあるんだから。
これだといつもワーニングで表示されるから、邪魔なのよね。

なにかいい方法はないものかしら。

新しいサイトならともかく、いつも見に行くサイトはばっちり見たいのよね。

このブログだって、IE8で更新しようと思ったのに、ログインしたところちゃんと表示されないの。
ちゃんとどころか、真っ白、白紙状態です。
これじゃ、アンインストールしたほうがいいのかな。
しかたないからoperaで書いてます。

当分この問題で頭が痛くなりそうです。

operaで見れるものはいいけど。

今、試しにセキュリティレベルを「中」にしてみた。
ワーニングは出ないから、いいかな。
とりあえず、様子見です。

自分のブログなのに、カウンタ表示はされないし、ログインはやっぱり表示されないよ><
当分、operaだのみだわ。



11月1日17時 追記

 この表示されない問題、教えていただきました。

「ツール」→「互換表示設定」で指定する。

 指定することによって、表示されました。




ここは、他のサイトを見に行ったときに、ちゃんと設定していたんですが、
設定することによって全部のサイトが見れるようになると思い込んでいました。

全てのwebサイトを表示するというのにすればもっと簡単なのでしょうが、
このままの設定で、どこまでサイトがちゃんとみれるのかみてみるのもいいかも。

こういう設定があるということを覚えておきたいと思います。

Comment


        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
