
 

ふわ・もこ枠 を 重ねて 



あいかわらず ぱぴままさんの真似っ子です。

ぱぴままさんの加工、どうやればあんなに綺麗にできるのかしら。
私が考える方法とは全然違っているのでしょうね。


別の画像を用意していないので、同じ画像が続きます。




同じ画像でも、こんなふうにかわりますよってことでご勘弁を。








手順



上とは逆になるように加工します。(フェードアウトしたあと、ネガポジ反転するかしないかだけです。)



上の加工は、最初に創った模様にちょっと飾りをつけるために創りました。

そのまま合成すると、模様がダブるので、450pxに縮小して、○の部分だけを残して塗りつぶし、合成しました。
グレーになったので、白くしたくて、二階調化もやってみました。





上記模様を、編集で「全選択」を指定してから、回転(45度)を実行するだけで簡単に出来ました。




Comment

何処までできたのかしら?

みっちゃんさん、初めまして。
きまぐれさんのブログで私にみっちやんさんのブログを教えいただいて有難う御座いました。
フワ・モコのは綺麗に作成されていてこれだけの飾りが
できませんでした
難しいですですね。

2010/11/28 | mikko[URL] | Edit

No Title

mikkoさん、こんばんわ。
手順は自分の覚えのために書いてあるので、
わかりにくくてごめんなさいね。
まずは、フワ・モコ枠Ⅰからやってみてはいかがでしょうか。

2010/11/28 | みっちゃん[URL] | Edit

No Title

素敵な色使い・・・みっちゃんさんの想像の世界から
形にする能力すごいですね・・・私は思いつきでどんどん進んでしまうのでこれからは書き留めるように頑張ってみます。

2010/11/29 | ぱぴまま[URL] | Edit

おはようございます

ぱぴままさん、おはようございます。
素敵な色使いなんて、恥ずかしいです。
思うような色にはなかなかできないですね。
いつも「まぁいいわ」って、妥協ばかりです。
アレンジがなかなか出来ないんですよ。
真似っ子ばかりやっているとダメですね。
加工できた段階で、もう一歩進めば出来るのかも知れませんが、
いつもそこで満足しちゃってます。
ぱぴままさんの思いつきが素晴らしいことはみなさんがご存知のことですが、ますます素敵な加工を見せてくださいね。
コメントありがとうございました。

2010/12/01 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
