
 

新しいPC



新しいパソコンはWindows7です。
12月に入ってすぐに壊れてしまったパソコン、新しいPCはどれにしようかとお店で見ると、いまどきのパソコンのディスプレイはどれもワイドなんですね。

映画などを見ることが多いなら当然ワイドでしょうが、そんなこともなく、置く場所も限られているので、わざわざスクエア型にしました。(スクエア型を選ぶ人なんて少ないのかな)

ワイドよりも縦に長く見られるのではと思うからです。

結局、通信販売で買いました。

8日に届いたので、設置やら設定などはすべてやってもらって、メールとインターネットができるようになりました。

さぁ、これから、必要なものをDLしたりインストールしたりしなくては。

今回のことを教訓に、必要なものをBackUpしておきたいと思います。
カメラで撮った写真は、DVDに書き込んだもの以外はまだSDカードに入っているからこれは無事ですが、
JTrimで加工したものとか、DLしたソフトやフォントなどが消えちゃったので、また探してみたいと思います。
パスワードなども消えちゃったので、これもメモしておくようにしなくては。

こういうものって、外付けHDが有効なのかな。
まだ使ったことはないけど、どうなんでしょう。

今回からWindows7、IE8にしてまだ日が浅いのに、OSが変わったからこれにも慣れなくては。
まだまだ前途多難です。


前回PCを新しくしたのは、2004年7月3日でした。
6年5ヶ月、どちらかといえばよくもったというところでしょうか。
毎日使っていたし、JTrimでの加工、画像の取り込みなど酷使していましたから。

リカバリーとかやればまだまだ使えたのではと思いますが、使用年月を考えて新しくしました。


Comment

こんにちは

とうとう新しいWindows7を買われたのですね。
私は息子のあてがいぶちで、XPを使っています。
秋ごろには変えてくれるようなことを言っていましたが、当人の引越しやら何やらで忙しくて、そのままになっています。
私自身は使い慣れた今のPCで十分なので当分使うつもりです。
ディスプレイはみっちゃんと同じ四角い画面ですが、キーボードが横長・・・。
なんか私の方がキーの数が多いみたいです。
私はただ使うだけ・・・。
本当は、もう少し自分でやらないと駄目なんでしょうね。

2010/12/09 | 末摘む花[URL] | Edit

こんばんわ~♪

新しいパソコンになりましたよ。
今はWindows7ですからね、選択できませんよね。
Macにすれば別ですが、全然違いますものね。

壊れるまではXPで十分ですよ、新しく覚えることばかりですものね。
キーボードは、たぶん矢印が独立しているタイプじゃないですか?
私のはコンパクトタイプで小さいですが、前のものと同じです。

私もただ使うだけですよ。
設置も設定も全部お任せですから。
必要なソフトなどは自分で探して使っています。
HP関係とか、JTrim関係はやらないから
聞いてもわからないんです。

2010/12/09 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
