
 

きまぐれさんの ウェーブ2回で・・・第2弾?



ちょっとアレンジしたら、ぜんぜん違う加工のようになっちゃいました。

きまぐれさんの手順で加工して、合成の前のシャープをせずに、
カラー → ヒストグラムで、ノーマライズしてみました。
(イコライズは濃すぎました。)
ネガポジ反転とか加算・減算とかうまくつかうとまた違った加工になるかもしれません。

この後の合成をどのようにしようかと思ったけど、
なかなかうまくできなくて、結局、
二階調化・ネガポジ反転で暗い画素優先で合成
二階調化の前まで戻して、明るい画素優先で合成しました。





トップの画像は、シャープ5をかけたものを使いました。



参考 きまぐれさんの 時々きまぐれウェーブ2回で・・・第2弾?

Comment

こんばんは

こんばんは、失礼しております。
流石ですね、綺麗ですね!
素敵に再現して頂き、有難うございました。
きまぐれも、こんな明るい色を求めていたのですが、
出来ませんでした。
ノーマライズで、こんなに素敵な色が出るんですね。
今後は、忘れない様に、使わせて頂きます。

米子水鳥公園ですが、家から30分ぐらいの所です。
残念な事に、今日、コハクチョウの死骸から、鳥インフルエンザが見つかったそうです。
水鳥以外は、撮影するには向かないようでした。

2010/12/19 | きまぐれ[URL] | Edit

No Title

こんばんは~
綺麗な色が出来ましたね、私もイコライズ(濃いとご指摘の通りでしたが)、ネガポジ反転して・・・・あと覚えていないのですが、遊びました。
有難うございました。「お邪魔様でした」。

2010/12/19 | ぱぴまま[URL] | Edit

きまぐれさんへ

きまぐれさん、こんばんわ。
いつも素敵な加工をありがとうございます。
素敵な模様なので、もっと明るい綺麗な色になるといいなと思ってやってみました。

ノーマライズやイコライズ、色を変えるときにちょっと試してみると面白いですよ。
それとネガポジ反転、この3つが意外性があっていいです。

あらぁ、米子でも鳥インフルエンザですか。
今年はあっちこっちで聞かれるようですね。
心配ですね。

2010/12/19 | みっちゃん[URL] | Edit

ぱぴままさんへ

ぱぴままさん、こんばんわ。
今見せていただいてきました。
やっぱり色使いがお上手ですね。
超新星を使わずになんて、思いもしませんでした。
イコライズね、色が濃くてもそれをうまく使ってできないかなといろいろやってみたんだけど、なかなかうまくできなくて、これはあきらめました。
もっとやってみればよかったかな^^

2010/12/19 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
