スポンサーサイト

 

きまぐれさんの枠 1月6日の記事

もず ♀

きまぐれさんのレースのような、織物のような模様です。

ブラインドとウェーブだけで、このような模様ができるなんて、不思議です。

スポットライトを使わずに作ってみました。

円形の周りがちょっと変わりますね。

ジョウビタキ ♀


アルバムの表紙にしてみました。




参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」「手順ができました」 (1月6日の記事)


Comment

No Title

こんにちは~♪
気まぐれさんの枠忠実に再生されていますね…
一番上の鳥ちゃんフェードアウトが効いていてとても素敵な仕上がりですね、蝋梅たちも素敵な枠に収まって
有難うございました。

2011/01/13 | ぱぴまま[URL] | Edit

ぱぴままさん、こんばんわ~♪

ぱぴままさん、こんばんわ。
毎日寒いですね。
指がかじかんでますよ><
>忠実に再生されていますね…
お恥ずかしい。。。
アレンジできないだけですよ。
もっと時間があれば、少しはできるかな・・・
なんて思っても、やっぱりだめだろうな。
時間を言い訳の言葉に使うなんて、最低ですね。
今日は庭のお茶の木を切ったんですよ。
低くするために。まだ半分残ってます。
切った木の片付けもあるし。。。
ため息しかでてきません。

2011/01/13 | みっちゃん[URL] | Edit

No Title

お忙しい生活を送られているのですね・・・
私も何年か前までは朝も早く起きてお弁当作りや朝食の支度これは誰でもしていることですが、42年間主人は外食の嫌いな人でしたのでお弁当作りは欠かせませんでした。4人の子供も結婚し主人も完全リタイヤになってやっと去年から目覚ましを使う生活から解放されました。
それがどんなに幸せな事か…ですからお忙しく生活されているみっちゃんさんどうか解放される時まで身体を壊さないように息抜きしながら主婦の務めを果たしてくださいませ・・・。

2011/01/13 | ぱぴまま[URL] | Edit

おはようございます

ぱぴままさん、おはようございます。
42年間のお弁当作り、これはすごいことですよ。
私は目覚ましを使わないから、なかなか起きられなくて。
お弁当も久しく作っていないです。
当たり前のことができていない悪妻ですよ。
木を切ったのだって、たまたまやったことですから。
畑のスギナ取りだって、思いつきでやることが多いし。
できる時にやるだけの不精な人間です。
頭の中で、あれもこれもと忙しくしているだけです。
庭と畑があるかぎり、脳内多忙は続くでしょう。

2011/01/14 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは

こんにちは、失礼しております。
また一段と寒くなりそうですね。
上の鳥が百舌ですか?実物は見た事が無いようです。
この前教えて頂いた、イソヒヨドリが百舌だろうかと思っていました。
イソヒヨドリは良く見かけますが、同じ様な鳥で、百舌の様な感じの色で、
尻尾に白い縁取りのある鳥も、イソヒヨドリと一緒に見かけますが、メスですか?

レースのような枠を、可愛らしい鳥を入れて再現して頂き、有難うございました。
10日から急に動けなくなって、休んでいました。
どうにか良くなって、先程からPCに向かったところです。

2011/01/15 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

>10日から急に動けなくなって、休んでいました。
しばらく更新されていなかったから、どうされたのかしらと思っていたところです。
原因はわかったのですか? 無理されませんように。

>尻尾に白い縁取りのある鳥
悩みますねぇ、何かしら。
百舌の♂・♀はこちらに写真があります。
http://www12.plala.or.jp/mitchan/yacho-mozuka.html
百舌は猛禽のような嘴をしています。

先日のイソヒヨドリは♀です。
♂は、青と赤の二色です。

尻尾に白い縁取りというと、ムクドリぐらいしか思いつかないけど、色は黒ですし。
ムクドリの写真です。
http://www12.plala.or.jp/mitchan/yacho-mukudorika.html

2011/01/15 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとうございます

こんにちは。
こちらは、この前ほどではないですが、また積雪です。
教えて頂いたURLで見ると、飛んでいる後ろ姿しか見た事ありませんが、
大池で写された写真と、良く似ていますので、ヒヨドリかと思います。
お手数おかけしました、有難うございます。

>原因はわかったのですか? 無理されませんように。

心配頂き 有難うございます。
腰に持病があり、疲れなどから酷い時には、今回の様に長くなります。
おかしいと思った時には、早めに治療に行っているんですが。

寒さ厳しい折、みっちゃんも体調に気を付けてお過ごし下さい、ありがとうございました。

2011/01/16 | きまぐれ[URL] | Edit

こんにちわ~♪

今朝起きたら、夕べ雪が降ったようで、あっちこっち白くなっていました。
今現在、雪が降っています。
ストーブをつけていても寒いはずです。
こちらでも雪が降っているぐらいですから、
全国的に雪が降っているのでしょうね。

ムクドリですか?
地面を歩いている時には気がつかない尻尾の白さ、
飛んでいると目立ちます。たまたま撮れた写真ですが、
参考になってよかったです。
ぼけぼけの写真ですが、特徴がわかるので
載せてあります。

腰の持病ですか、寒さもよくないのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

2011/01/16 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
