
 

今年一番の寒さ



赤い車が白い車になっちゃいました。

寒い日になりました。

朝起きたら、夜中に雪が降ったようで(どうりで夕べ寒かったわけです)
雪が残っていました。





当地は、これだけの雪でも珍しいところです。

午前中もちらちら舞った雪、午後には降りました。


夜になって、「積もってるよ」の声で、庭を見れば、この状態です。



上の写真、左端の鉢の下のこんもりとしているのが、その上の写真に写っているオキザリス・バーシカラーです。

明日の朝、どんな状態になっているのかしら。
朝、車に乗るので、道路が凍っていなければいいのですが、心配です。

ヤフーの天気情報によると、今日の最高気温2度、最低がー1度だそうです。

Comment

びっくり!

そちらでも降ったのですか!
横浜は今年になって雨すら降らずカラカラに乾いていますが、氷つくような寒さだけは同じです。

2011/01/17 | 末摘む花[URL] | Edit

おはようございます

関東平野部では雪は降らなかったようですね。
こちらでも普段は山のほうで降るぐらいなのに、
今回は、びっくりです。
10年ほど前、道路が凍って危ない時がありましたが、
雪が積もった記憶はないんですよ。
朝から溶け出していたのかもしれません。

この車の上の雪、さらさらしていて雪だるまにできませんでした。
雪かきも経験しましたよ。
車を出すのに、凍ると危ないですから。

必要がないから、チェーンなんて持っている人なんて珍しいところですからね、大変な朝でした。

2011/01/18 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
