
 

今年もトラツグミ

トラツグミ

トラちゃんはどこかなぁって探していて見つけました。

遠くに見かけたトラちゃん、足元もあまりよくなかったけど、
なんとか撮れました。

いないかなぁって、様子見だったので、これは手持ち、こんなものです。

トラツグミ


あわてて、三脚つけて撮ったのがトップの写真、左のほうへ歩いて行っちゃいました。
リベンジに出かけなくちゃ^^


おまけの3種類

なかなか鳥さんを見つけられなくて、遊んでくれたジョウ君

ジョウビタキ ♂


アオジも出てきてくれました。

アオジ""


突然群れでやってくるのは、エナガ、可愛い顔してます。

エナガ


                                          【撮影:1月24日】



Comment

凄い!の一言です

こんにちは。
次から次へと珍しい鳥、どんな環境で撮っておられるのか
ピカピカの初心者には、想像出来ません。
みっちゃんの所で楽しませてもらいます。
頑張って沢山写して下さい。
無理されません様に。

2011/01/25 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

きまぐれさん、いつも見てくださってありがとうございます。
私が撮っている鳥、鳥を撮る人には珍しくもなんともない普通種ばかりですよ。
遠出をしないから、普通に公園、池、川、干潟や海岸にいる鳥さんばかりです。

きまぐれさんのところだと、大山、中海、米子水鳥公園、水尻池、三徳山などが検索で出てきました。
そういう場所へ行かれて、野鳥を撮っている方に教えていただくのが一番いいかと思います。

いつのまにか野鳥を撮りはじめて6年が経ったようです。
あまり進歩していないですが、約150種撮れました。
遠くへ遠征するもよし、身近なところで撮るもよし、自分に負担にならない範囲で撮れればいいなと思ってます。

2011/01/25 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
