
 

ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ ♂

今日はミヤマホオジロをゲット

ミヤマホオジロとトラツグミを撮りたくて、出かけてきました。
アオジが歩いていたから、ついでに撮りながら行くと、
ミヤマホオジロを見っけ。
ちょうど枝に止まっていました。

人が来たので地面に降りたあとも、餌を探しながら歩き回っています。
綺麗な絵にはならないけど、あまり撮る機会に恵まれていないので、
ピントを合わせることだけ考えて撮りました。

ミヤマホオジロ ♂


あまり明るいところには出てこないけど、ここは比較的明るい場所です。

女の子です。
「こんにちわ~♪」って感じに見えますね。

ミヤマホオジロ ♀


ミヤマホオジロ ♀


このあと、ベニマシコのリベンジに行く予定だったのに、電池切れで直帰でした。



Comment

こんにちは

こんにちは。
綺麗に撮れてますね、多い時には1日で何種類ぐらい撮れますか?
それと、アカウソですが、検索してみたら、ウソとアカウソの区別が分りませんでした。
昨日買い物がてら、カメラを持って出掛けたのですが、
120-400mmはピントを合わせ難く、AFで写そうとしたところ
調子が悪くて(この前から)、買った店へ持って行きました。
他のレンズではAFで写せるので、レンズだと思うのですが、
使ったのが数ヶ月だけなのに、早くも入院とは、残念です。
出かけて見たい所もあるのですが、雪がなくなってからの楽しみに取っておきます。
インフルエンザが流行っているようです、気を付けて下さい。

2011/01/28 | きまぐれ[URL] | Edit

おはようございます

きまぐれさん、いつもありがとうございます。
1日にと言われても、見たもの全部撮るわけではないので。ヒヨドリ、ムクドリ、スズメなどはほとんど見るだけですから。
水鳥ですと、カモ類なら、たくさん見られますし。

ウソとアカウソ、胸が赤くなっているぐらいしか私もわかりません。まして♀となると、違いは?です。

レンズ、入院ですか? AFのピントがカメラと合っていないのでしょうか。 早く直って戻ってくるといいですね。

そちらはまだ雪がたくさんあるのですね。
雪と野鳥を狙う人もいるようですが、無理しないほうがいいですね。
鳥のインフルエンザもはやっているから、どちらも気をつけたいですね。

2011/01/29 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
