
 

私は誰でしょう?



コジュケイ? ウズラ? 似ているようで、似ていない。

コジュケイの幼鳥では? と教えてもらったけど、
体形は似ているんですがね。




ネットで検索しても、顔にこういう黒いところがないんです。
自分では納得できないんです。
ウズラも同じ、顔にこういう黒いところがないんです。





大きさがわかるかな。 敷石になっている四角いものは、30cm四方です。






                                         【撮影:1月29日】


これが何なのかおわかりになるかた、よろしかったら、名前を書き込んで教えてください。
お願いします。

Comment

No Title

こんばんは☆
正式な名前はわからないけれど、ウズラの仲間みたいですね。海外原産の飼鳥として販売されているウズラ(ヒメウズラなど)は色変わりのものもいろいろあるみたいですよ(^_-)-☆
○竜川には狩猟のためコリンウズラとかが放鳥してあると聞いたことがあります。

2011/02/02 | ゆきりん[URL] | Edit

こんばんわ~♪

ゆきりんさん、こんばんわ。
そうなんです、ウズラかなって思って調べてみたのですが、体形は同じですよね。
でも、いくら探しても、目の上は白いんですよ。 ○○ウズラって言うのも同じ、黒いものはみあたらなくて。

2011/02/02 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
