
 

第25回 遠州横須賀凧揚げまつり 2



横須賀凧やその他、いろいろな凧を見てきました。

小さい画像をクリックしてください。拡大画像が表示されます。
大きく表示された画像から、マウスをはずすと元に戻ります。

<><
遠州横須賀 凧揚げまつり 2011.2.6
><>
遠州横須賀 凧揚げまつり
<><><><><><><><><><><><><><><>





四角い箱のような凧もありました。



この凧を揚げたあと、蝶の形をしたものをつけると、





するするとあがっていって、凧にぶつかると、仕掛けによって、蝶の羽が閉じて、紙ふぶきが出るというものだそうで、
この日は、まだ紙ふぶきまでは手が回らなかったそうです。
沖縄にこういうい仕掛けの凧があるそうです。

検索して、見つけました。クリックしてどうぞ。
沖縄の凧・・・2010年にガーデンパークで行われた凧揚げ大会の記事です。


ほかには、こういうものも。




下の凧、大きい丸い部分が、あがっている間、くるくる回っているんです。
写真だと止まって撮れちゃってますが。
(設定を変えれば、動いているように撮れたかな)




農協の貯金魚もあったけど、これはあがっていなかった。


2009年にガーデンパークで行われた 「浜松国際交流凧揚げ大会」を見ていますが、
ここでも、いろいろな凧を見ています。記事はこちら


Comment

魅了されちゃう♪

こんばんは★
撮影にそんなに高度な技術と高性能のカメラが
要るなんて、想像していませんでした^^;
さすがみっちゃんですね~!
立体的な凧もステキですね…
飛行機型も
ぜひ本物を見てみたいなぁと思ってしましました。
ハートの凧も好きだな(^∇^)

2011/02/09 | あ~さ[URL] | Edit

おはよう~♪

あ~さちゃん、おはよう♪
高度な技術なんてないですよ。
おとなしくじっとあがっていれば、問題ないのですが、
なかには動き回っているものもあるんです。
小さいぶん、捉えるのがむつかしいだけですよ。
高性能って、ただの望遠レンズですが、遠いからね。
豆粒じゃつまらないから。
肉眼で見るか、双眼鏡を使ってみるかの違いですよ。

ハートの形、バレンタイン間近だから、トップに載せたのよ^^

2011/02/10 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
