
 

レアチーズケーキ


久しぶりに手作りケーキです。
まだ暑いから、やっぱり冷たいものがいいな、と言うわけで、レアチーズケーキ。

レシピは、ネット検索。
レアチーズケーキの作り方 を参考にしました。

フィラデルフィアのクリームチーズ、ヨーグルト、クッキー、砂糖、生クリームなどを準備。
チーズケーキの底は、クッキーを細かくしてバターを混ぜて敷き詰めます。

チーズケーキの台

クリームチーズ、砂糖、ヨーグルト、生クリームなどをレシピどおりに、滑らかになるまで良く混ぜます。ゼラチンを混ぜたら、型に入れて冷蔵庫で冷やします。
たったこれだけ。簡単です。

クリーム部分

スポンジケーキだと、卵の泡立て、コレが大変なのよね。
何たって、泡だてを手動でやるんだもの。
泡立てがないぶん、楽ですね。

チーズケーキ

今度は焼くタイプのチーズケーキを作ってみようかな。


Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
