
 

ぱぴままさんの球体加工にチャレンジ



ぱぴままさんがとっても素敵に加工されている球体加工にチャレンジです。

まずは、suwaさんの球体加工から

梅にモズ


ウメジロ



クロスライトを入れて。

簡単にクロスライトはできないので、三角を使ってこの形を作り、ガウスぼかし:1 と超新星で光を入れてみました。

ウメジロ


昨日作った「葉っぱの模様」を使ったセンダイムシクイの画像でも球体風に加工してみました。
クロスライトのガウスぼかしはなし。




トップは、ふわもこ枠で加工して、フェードアウトしたあと、円形切抜きをしました。
クロスライトではなく、ただの超新星で光を入れました。

ふわもこ枠でもそうでしたが、ぱぴままさんの加工の特色はその色使いにあると思っています。
挑戦して、一歩でも二歩でも近づけたらいいなと思っています。



参考 suwaさんの「楽しくチャレンジ JTrim」「スポットライト加工で球体風」

   ぱぴままさんの「癒しの散歩道」・・・球体加工されたものがたくさん載っています。



Comment

No Title

こんばんは~☆
うわ~可愛いピンクのフワモコちゃんを入れて球体にしたのですね…超新星の光が球形の中に春の温かさを強調しているようです…楽しんで下さって有り難うございます。
菜の花鶯ちゃん一枚頂いてしまいました。加工したものを掲示板に張らせていただきます。v-291

2011/03/02 | ぱぴまま[URL] | Edit

こんにちわ~♪

ぱぴままさん、球体にするだけならsuwaさんの方法でなんとかできたのですが、あのすばらしい画像にするには、あとどうやればいいのかと思案中です。
クロスライトもいまいちうまくできないし、超新星だけっていうのも物足りなく感じるし。
いろいろなことをやって進化できたらなと挑戦してみたいと思います。
ぱぴままさんの画像を自分のPCに保存させていただいて、それを見ながら加工したりしています。
物まねにしかなりませんが、そうやっていくうちに自分なりの加工につながればいいなと思いながら。

いつもコメントありがとうございます。

菜の花メジロ、ぱぴままさんに素敵に加工してもらってメジロちゃんも喜んでいますね。ありがとう♪

2011/03/04 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
