スポンサーサイト

 

きまぐれさんの可愛い枠を



きまぐれさんが、可愛い枠を作ってくださいました。

トップの画像は河津桜ですが、suwaさんの絵画風に加工してみました。




円形に作ってみました。画像はマヒワ。

マヒワ


きまぐれさんが 「XOR」 というのを使っていらっしゃったので真似してやってみたところ
全然違う感じになりました。



これも、ウェーブやエンボスをかけるとまた違って面白いです。
アップ画像は一つだけですが。

中の画像は、アカバナマンサクをオイルペイントで。



色を変える。
RGB交換、RGBの度合い、HSVカラー調整、グレースケール、セピア色変換など
いろいろありますが、
ネガポジ反転とXORカラー変換の比較を。

四角い画像と円形とではちょっと違うようですが、XORカラー変換というのも面白いですね。




上の画像を「XORカラー変換」すると、白い部分と黒い部分はグレーになりました。
下の画像の中は黒で塗りつぶし、円形切抜きしました。



ネガポジ反転の場合。円形切抜きしています。




きまぐれさん、可愛い枠と新しい発見をありがとうございました。


参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」 → 「手順アップを忘れて・・・」


Comment

こんにちは

寒の戻りで、ボタン雪が降ったり止んだりしていましたが
今、晴れ間が出ています。

>suwaさんの絵画風に加工してみました。
良い雰囲気が出て、何とも言えませんね。
みっちゃんなら、手順が無くても再現されるだろうと思っていましたが、
その通りになりました、尊敬しちゃいますね!
XORは、好く試していますが、見た目が気に入らなければ諦めています。
今回はたまたま、面白い模様になったので、残しました。

昨日、手順を忘れてアップした分、これから削除します。
有難うございました。

2011/03/04 | きまぐれ[URL] | Edit

こんにちわ~♪

そちらはまだ雪が降ったりしてるんですね。
今日は朝は寒かったものの、暖かい日になりました。
河津桜など見てきました。まだちょっと早かったのですが、
別の場所の早咲きの桜は見ごろで綺麗でしたよ。

再現はできるものとできないものがやっぱりありますね。
今回はたまたま出来ただけですよ。
それよりも、XORですよ。
これは試したこともなかったんですから。
四角よりも円形のほうが色が綺麗に変わるのかしら。
色変換の時の選択肢が増えて嬉しいです。
ありがとうございました。

GOOの編集の変更、困ったものですね。

2011/03/05 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
