スポンサーサイト

 

静岡県でも地震



静岡県東部でも震度6強の地震がありました。
地震情報をみると、かなり広範囲に揺れているようです。
M6.0なんですね。

こちらは震度3、11日のゆ~らゆ~らという揺れとは全然違った揺れ方でした。
普通の震度3の揺れ方と言いましょうか。
いつまでも続く余震も心配です。

11日からの余震、大きいものでもかなりの数になっています。
それも、東北だけでなく、あっちこっちで。
こんなに余震ってあっちこっちで起きるものなのか。
それほど大きい地震だったってことなのかしら。

福島原発は、停止中の4号機にまで異変が。
停止中でも事故が起きる、なんてことにびっくりしています。

1日も早い安全宣言が待たれます。


追記 3/17
   各地の現在の放射線数値
   
   茨城県 放射線テレメータ

   静岡県 静岡県環境放射線監視センタ

Comment

お見舞い

みっちゃん、こんにちは。
静岡でも大きな地震が起きたとの事で、心配しておりましたが、
ブログを見る限り、みっちゃんも被害が無い様で安心しました。
夜ともなると、余計に不安、恐怖で大変だったでしょう、お見舞い申し上げます。
が、まだまだ安心出来ません、余震に充分気を付けてお過ごし下さい。
それにしても、東北地方に始まり、上信越、東海と地震が広がって行く様で不安です。
地震、津波の大きな被害に加え、原発の事故で、被災地はもとより、
放射能の拡散が、周辺に及ぼす影響が心配です。
余談ですが、我が家も、島根原発からそんなに遠くない所にあります。

2011/03/16 | きまぐれ[URL] | Edit

こんにちわ

きまぐれさん、ありがとうございます。
いちおう 東海地震とは違うということですが、
こんなに余震が続くと心配です。
原発の不安がなくて、余震も小さいものだけだったなら、
救助活動、復旧作業などもはかどっているころなのにと思わずにはいられません。

きまぐれさんも原発に近いのですね。
こちらも浜岡原発があるから心配です。
点検で止まっている原子炉も危ない?っていうことに危惧しています。
ドイツでは、古い原発は停止するとかってニュースがありましたね。
日本ではどうなんでしょうか。

島根原発の方でしょうか、定年間近の方が志願して福島へというニュースがありましたが、相当な覚悟だと思います。
一刻も早い安全宣言が待たれます。

2011/03/16 | みっちゃん[URL] | Edit

こんにちは

夕べの地震は吃驚しました。
連日停電の時間のチェックで夜更かししていたため昨夜は早く寝たのですが、寝入りばなを起こされてしまいました。
みっちゃんのところは震源地に近かったから、もっと吃驚されたことと思います。
普段なら震度6と言えば大騒ぎでしたよね。
原発と余震と・・・暗いニュースばかりです。
日本と言う国に本当の春が来るのはいつになるでしょう・・・。

2011/03/16 | 末摘む花[URL] | Edit

No Title

みっちゃん・気まぐれさん 私たちは便利さの陰には
大勢の方の大きな犠牲があるということを
思い知らされました。わがマンションも15階建てで
2階部分が一番もろく崩れるのはこの階からだそうです
原発の事で、地震津波の被害を受けた方たちだけに力を注げない政府もさぞかしもどかしいでしょうね…
どうか皆さんが希望を小さな希望でも持ち続けて下さる
力を失わないように心からお祈りしています。
私はいろいろ考えても結局手につかないので計画停電の合間を縫って気晴らしに画像加工をしています。
風邪を引かないようにお互いに気を付けましょう。
画像貼り付けますがみて下さるだけでも感謝です。
PCを開けるのもお辛いようでしたら貼り付けないようにします。

2011/03/16 | ぱぴまま[URL] | Edit

末摘む花さんへ

関東は計画停電があるから大変ですね。
こちらは中電だから、節電しても変換できる量が決まっているそうで、あまり意味がないようですね。
震源地は静岡県とはいっても東部ですから、そちらのほうが近いのではないかしら。
こちらも震度3でした。
原発が安定すれば、いろいろ作業も進むことが出来ると思うので、それが大事ですね。
東北電力は復旧工事もはかどっているようで、沿岸部を除き見通しが明るいようでよかったです。
東北は雪が降っているそうで、それがなんとかならないかと、思うだけ、気ばかりです。

明るいニュースが欲しいですね。
ありがとうございました。

2011/03/16 | みっちゃん[URL] | Edit

ぱぴままさん、こんにちわ。

ぱぴままさん、画像投稿ありがとうございます。
PCは、テレビを見ないから、ニュースを見るためだけでもつけています。
そちらに気がちって、画像加工に集中できないからやっていないだけですので、遠慮せずに貼ってくださいね。
落ち着いたら挑戦して見たいと思ってますよ。
朝日の写真を使っての加工も夢をもらえるものでいいですね。

私もやっと、ため込んだ写真から記事をアップしたところです。
落ち込んでいても仕方がないですからね、明るい未来を感じさせるような加工がしてみたいです。
いつもありがとうございます。

2011/03/16 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
