
 

きまぐれさんの 可愛い枠に波紋模様をプラスして



可愛い枠に波紋で作った模様を合成してあります。





きまぐれさんの手順通りにやったつもりなのに、なぜか、波紋部分の模様がこのようにならなくて、
あれやこれやとやってみました。

みなさんちゃんと加工されているのに、どこか見落としがあるのかもしれないと
何度もやってみましたが、いっこうに原因がわかりません。
仕方がないので、自己流で波紋模様を作ってから、ノイズ付加で模様を足しました。
(グレーにしてから、ノイズ付加+エッジの強調、白い部分は模様が不要なので、
 最初の白黒画像をコピーしておいて明るい画素優先)

やっと同じような加工になりました。
(波紋の振幅は少し変えてあります。 90だったかな。)

下は、ネガポジ反転、中の画像を円形加工にしてみましたが。




やっぱり、四角い画像のほうがよろしいようで。


参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」 → 家の前でジョウビタキを・・・


Comment

こんにちは

大きな余震が、頻繁に続いているようですが
体調は大丈夫でしょうか?

そちらでは、「カタクリの花」がもう咲いているのですか?
晴れた日には出かけて見たいのですが、諸々の事情で
出掛ける事もままならず、もう少しだけ大人しくしています。
カラフル模様、参考にして頂き有難うございました。

2011/03/23 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

きまぐれさん、こんばんわ。
相変わらず余震が続いていますね。
こちらで揺れを感じることはほとんどないんですよ。
原発の状態や、放射能が気になります。

カタクリは公園で見てきました。
近くでは、愛知県や長野県境で見られますが、もう咲いているようです。

いつも真似ばかりでごめんなさいね。
気の利いたアレンジが出来ればいいのですが。

2011/03/23 | みっちゃん[URL] | Edit

No Title

こんにちは~
超新星の色がとても綺麗に出ていますね・・・
ピンクのも優しい仕上がりで丸抜き私も考えたのですが
やっていませんv-11
カタクリの花もう咲いているのですね実際にまだ見たことありません。皆さんの写真で楽しませていただいています。

2011/03/24 | ぱぴまま[URL] | Edit

おはようございます

ぱぴままさん、おはようございます。
お彼岸が過ぎたのに、なんでいつまでも寒いのでしょうか。
2月はじめは寒かったけど、その後は今よりも暖かかったし、
3月になってこの寒さ、来週はもう4月ですよ。

このきまぐれさんの加工、なかなか出来なかったんですよ。
自己流でなんとか同じような出来上がりになりました。
超新星は、やるたびに色が変わるから、気に入った色を探すのが難しいし、
やり直しができないから困っちゃいます。
元はピンクのほうですよ。
ただ、ネガポジ反転しただけですから。

いつのまにかカタクリの季節になっていました。
たまたま公園へよったら咲いていて、びっくりしました。
オキナグサも咲いていたんですよ。
例年なら桜の見ごろは?って話題になる時なのに、この寒さですからね。
早く暖かい春になって欲しいものです。

2011/03/25 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
