
 

熊野の長藤

行興寺のの長藤

池田の「熊野の長藤(ゆやのながふじ)」を見てきました。

そろそろ見ごろかなと出かけてきましたが、まだ短かったです。
ちょっとがっかりしたので、あまり熱心には撮ってきませんでした。
青空ならもっとはえるんですが、明日は雨の予報だとか。
お天気がよければもう2,3日あとのほうがよさそうなんですが。

ごらんのようにまだつぼみが見えていますから、もっと長くなりますよ。
それでも、昔はもっと長かったという声を聞きます。





短いピンクの藤と花期がちょっと遅い白い藤も咲いていました。










Comment

綺麗だったでしょうね

こんにちは。
沢山の人で賑わっていそうですね、息抜きは出来ましたか?
近くで見れば一層、綺麗だったでしょうね。
昨日は、雪の残る大山の散策道へ入り込み、やばいと思いつつ
引き返すもイヤだったので、そのまま進みました。
嬉しい事に、「キビタキ」、「シジュウカラ」、「?」を見る事が出来ました。
距離があったので(腕が悪くて)、写りはイマイチでしたが。
明日は、出掛けたい場所があるので、期待して早朝から行って見ます。


2011/05/02 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

きまぐれさん、こんばんわ。
ここの藤は近いから、毎年のように出かけています。
早い年にはGWには花は遅いのですが、今年は見ごろをを迎えています。
今日も駐車場は車が一杯でしたが、風が強くて黄砂のために青空も見えないお天気でしたが、咲き進んだことでしょう。

大山はまだ雪が残っているのですか?
さっそくキビタキをごらんになったのですね。
夏鳥の季節になったから楽しみですね。
明日は何と出会いがあるのかな、楽しみですね。

私はこいのぼりを撮りに出かけて、シギを撮ってきました。

2011/05/02 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
