
 

今年もチュウシャクシギ



鳥見の予定ではなかったのですが、運良く。

別の予定で出かけたところで、運よく出会いました。
三脚を持っていなかったので、すべて手持ち、残念でした。




飛ぶかな?っと待っていたら、羽を広げてくれたらよかったけど、この程度でした。




別のタイミングで飛んだときですが、ボケボケでした。




着地の時です。




こういうときにもっと性能のよいカメラが欲しくなります。
未熟な腕をカバーするような、高性能のカメラが欲しいです。


嘴が白っぽく見えた個体です。




今日は7羽、こんなにたくさんのチュウシャクシギを見たのは初めてでした。


Comment

こんにちは

こんにちは。
珍しい鳥に出会えましたね。
成果はさっぱりでしたが、オオルリ、ウグイス、キビタキを
間近で見ましたが、あんなに小さいとは、ビックリでした。
しかしビックリする様な?鳥を写しました。
ただし、いかさまですが、ばれない画像を 
少し時間が掛かりますが、掲示板に送らせて頂きます。

2011/05/03 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

きまぐれさん、いつもありがとうございます。
チュウシャクシギは特別珍しくもないんですよ。
渡りの季節に見ることができます。
そちらはオオルリ、キビタキなど、夏鳥をごらんになったんですね。
こちらでも来ているから、出かければ見かけるぐらいはできたかも知れませんが、やっぱり撮りたいからなかなか都合がつきません。
ビックリするような鳥、気になりますねぇ。

今、サイズを確かめて、キビタキがメジロよりちょっと大きいだけってびっくりでした。
もっと大きく感じられます。

2011/05/03 | みっちゃん[URL] | Edit

こんばんは

こんばんは、何時もBBSⅡに投稿していたのですが、
皆さん、鳥の画像をBBS Ⅰに投稿されているので
今回はBBSⅠに投稿しました。
連絡が遅くなってすみません、ぬいぐるみの様な、とても可愛い鳥でした。

2011/05/03 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんわ~♪

きまぐれさん、お知らせありがとうございます。
掲示板のほうもチェックしなくては。
草取りなどに追われて、ちょっと放置状態になっちゃって。
ごめんなさい。

2011/05/05 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
