
 

末摘む花さんの 「白磁のような枠」

<クリックで拡大表示


末摘む花さんの「白磁のような枠」を参考にアレンジしてみました。

トップの画像は超新星を使いましたが、使わずに真っ白い枠です。

<クリックで拡大表示


まず、末摘む花さんの「白磁の様な枠」の手順で作ってみました。

<クリックで拡大表示


輪郭線を出すということで、suwaさんの絵画風の加工の手順を参考にしてみました。

<クリックで拡大表示


この画像では、違いがよく分かりませんでしたね。



<クリックで拡大表示



<クリックで拡大表示


枠の部分の加工のみを もう一度.
同じ模様から加工してみました。

加工手順 Ⅰ

加工手順 Ⅱ


加工手順(二種類 Ⅰは末摘む花さんの手順)

 Ⅰ グレースケール変換、
   エンボス(レベル:5、チェックを2つともはずす)
   明るさ/コントラスト(明るさ:100)

 Ⅱ グレースケール変換、コピー
   イメージ → 濃度抽出(最大)
   減算合成
   エンボス(レベル:5、チェックを2つともはずす)
   明るさ/コントラスト(明るさ:100)


おまけの加工



手順メモ グレースケール変換、エンボス(5、チェックはずす)
     明るさ(100)、ネガポジ反転、コピー
     一つ戻して減算合成
     元の画像(グレースケール変換前の画像)をコピーして、透明度70ぐらいで合成
     ネガポジ反転、エンボス



参考 末摘む花さんの「白磁の様な枠」

   「パソコン de あれこれ」さんの「根津神社のツツジと 新宿末広亭」


Comment

ありがとうございました\(^o^)/

みっちゃん こんにちは
素敵な作品を届けて下さってありがとうございました。

今日はみんな出かけて留守・・・。
私も出かける予定が体調がすぐれず、のんびりJTrimに向かっています。
みっちゃんに教えていただいた方法で輪郭線を浮き上がらせ、フェードアウトした画像を合成したら、mm1331さんのイメージに近い仕上がりになりました \(^o^)/
有難うございました。
感謝 感謝です<m(__)m>

2011/05/14 | 末摘む花[URL] | Edit

ご無沙汰しています。

みっちゃん
此処に居たのね。
以前にソースを教えて貰った双子のバアバですよ。
FC2に引っ越ししました。
素敵に色々と編集がしてあって楽しく見させて貰い
ました。

2011/05/14 | 啓[URL] | Edit

末摘む花さんへ

mmiさんも末摘む花さんもいつも素敵に加工されていて、私はいつだって真似っ子専門です。(笑)
もっとじっくり加工ができたらなって思っているけど、
ただ時間があっても、できないものはできないんですよね。
合成も、こんどはフェードアウトでやってみようかな。
コメントありがとうございました。

2011/05/15 | みっちゃん[URL] | Edit

啓さんへ

お久しぶりでございます。
>此処に居たのね。
って、ブログに引越し先を載せましたけど、わかりにくかったかしら。
ごめんなさいね。
GOOのブログからFC2へ引越しされた方が多いのかしら。どんぐりさんがFC2へ引越しだったから。
最近は畑仕事が忙しくて、あまり時間が取れなくてなかなか更新できないんですよ。
撮った写真もそのままのものが多いです。
これから出かけるので、またゆっくりとお邪魔させていただきますね。
コメントありがとうございました。

2011/05/15 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
