スポンサーサイト

 

きまぐれさんの 円形の模様枠

ペトレア

手間がかかった加工かと思ったら、意外と簡単でした。

超新星とエッジの強調・抽出を使ったこの感じが好きなので、さっそく作ってみました。


シャクヤク


RGB変換を使って色を変えたり、超新星をやりなおしたりして、色探しをしてみました。


スイレン



相変わらず、きまぐれさんの加工を真似させていただいています。
いつもありがとうございます。

このところ働きすぎたのか(?)、首が痛くて、「首が回らない」どころではなく、ちょっと動かすのも痛くなってしまいました。
今日は雨だから、のんびりしています。


参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」「初夏を感じて・・・」



Comment

こんばんは

こんばんは。
暑い日が続き、仕事も大変だったでしょう。
たまの雨も、恵みの雨となり、助かりますね。
疲れた身体を癒して下さい。
一転寒くなり、まだ出たままだったコタツに、スイッチを入れました。

先日やっと、「アオスジアゲハ」を撮る事が出来ましたが、
動きが早く、良いのが撮れませんでした。
一番上の花、綺麗な花ですね、木の枝との組み合わせが分りません。
枠の手順を参考にして頂き、有難うございました。

2011/05/23 | きまぐれ[URL] | Edit

きまぐれさん、こんばんわ。

いつも更新されていて、真似ばかりさせていただいています。こちらこそありがとうございます。

こちらも寒くなりましたよ。コタツ、まだ使っています。
スイッチはいつも入れていないのですが、お布団があるだけで違いますね。

先週は暑かったのですが、畑にいると風があったりで、思ったよりは暑くないんですよ。
ただ、スギナ取りは、鍬で耕して畑を掘り起こして取るので、かなりな重労働です。体中が痛くなって、もういいかげんでやめたくなります。
それでも少しでも取ろうと思ってがんばるので、体がついていかなくなるようです。

アオスジアゲハはなかなかじっとしてくれないから難しいですよね。
ナミアゲハならば、じっとしている時があるからいいのですが。

トップの花は ペトレア・ヴォルビリス、花のように見えているのはガクのようです。つる性の植物で、細い枝が伸びて花を咲かせるようです。

いつもアレンジが出来たらいいなとは思うのですが、
なんにも考えずに、ただ加工するのが楽なので、ついついそのままの加工になっています。
まだまだ作ってみたい作品が多数あるので、ぼちぼち加工してみたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。

2011/05/23 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
