スポンサーサイト

 

ぱぴままさんの加工から

ゆりのき

ぱぴままさんの加工、いつ見ても素敵な加工がたくさんあります。
作ってみたいものがたくさんあるのですが、なかなか時間が取れなくて出来ません。
雨が降ったときなど、ぼちぼち加工させていただいています。


ここで使用した模様は、きまぐれさんのブログをご覧ください。




トップは、超新星、エッジの強調(5)したものです。
下は、さらにネガポジ反転しました。

しゃくやく



元の模様をちょっと変形させました。
つまむ(100)、ネガポジ反転してコピー、元に戻す
超新星、コピーした画像を減算合成
エッジの強調(10)

ペトレア

前の記事で使ったペトレア、
花とガクが写っているものがあったので入れてみました。

下の2枚、さらにエッジの強調をしたものです。

ポピー


ちょうとんぼ



夕べ、あれこれやっていてなかなか出来なかったので、
上のように減算で合成しましたが、
今日やってみたら、あららぁ~ できましたよ。
ということで、簡単手順です。

模様枠が出来たら、γ補正で左一杯にして、ネガポジ反転してコピーしておく。
(外側が白く、内側が黒い状態)
模様枠に超新星、エッジの強調:10
コピーした画像で暗い画素優先で合成
ネガポジ反転せずにコピーして、明るい画素優先で合成すると、
周りが白いものになります。

以下は、出来上がった画像で加工しました。

エッジの強調

ガーベラ


最後に、いろいろやってみて、手順はありませんが、こういう色のができました。
薄くしたり、ネガポジやったり、加算、減算など、どれを使ったというわけでもなく、
いろいろ試していてできました。

ベニシジミ


ぱぴままさんのモンシロチョウの加工のを作ってみたかったのですが、
残念ながら出来ませんでした。



参考 ぱぴままさんの「癒しの散歩道」 → 「きまぐれさんのサイトから」

    きまぐれさんの「時々きまぐれ」 → 「一昨日の手順です・・・」


Comment

こんにちは

こんにちは。
「ペトレア」、面白いと言うか、可愛いと言うか、不思議な花ですね。
わざわざ、花の咲いた画像を選んで頂き、有難うございました。(きまぐれの為にと、勝手に思い込んでいます)
この花の枠、燃え盛る様な感じが、とても好いです。
「チョウトンボ」は、もう出ていますか?行って見なくては。
「ヒヨドリ」?の画像をこれから投稿します。

2011/05/25 | きまぐれ[URL] | Edit

こんにちわ~♪

きまぐれさん、早速見てくださってありがとうございます。
最近はなかなか撮りに出かけないので、これという画像がないんですよ。
今年だけでなく、去年撮ったものも使っています。
チョウトンボは、去年の6月29日に撮ったものです。
今年はまだ見ていませんが、14日にギンヤンマを見ましたから、どうでしょうか。

はい、ペトレアは、きまぐれさんの書き込みでちょっと調べたので、去年の画像を探したら、ちゃんと花が写っているのがあったので使ってみました。
自分のためでもあるんですよ。

ヒヨドリ、ムクドリ、スズメはよく見かけるけど、なかなか撮らない鳥さんです。
きまぐれさんのヒヨドリ、見せていただきますね。

2011/05/25 | みっちゃん[URL] | Edit

No Title

こんにちは~♪
素敵です中つまんでいるのが「小さなウエーブが出て
可愛いです早速やってみま~す
いろんなやり方があるのですよね…
それを見つけるのも面白いのですね・・・
さあ楽しんで来よう・・・v-238

2011/05/25 | ぱぴまま[URL] | Edit

こんばんわ~♪

いつもはきまぐれさんの加工をそのままなんですが、ぱぴままさんの加工が素敵なので、やってみたいと思っていたものの加工なんですよ。
「つまむ」を使ったのだって、ぱぴままさんの加工されたものを見て、つまむと同じような感じになったので採用しただけですよ。
手順は違っても、見た目が同じになる場合があるから、
人それぞれの加工がまた面白いんですよね。
同じつもりでも、ちょっと違うと全然ちがったりとかね^^
次はなにやろうかなって、出来そうなものを探すのも面白いです。ありがとうございます。

2011/05/25 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
