スポンサーサイト

 

Flash 花フェスタ記念公園



岐阜県可児市の花フェスタ記念公園へ行ってきました。

広大な敷地にたくさんのバラが植えてあり、1日ではとても回りきれません。
それでも、頑張って歩き回ってきました。

園内で撮った写真をFlashで表示してみました。
アップできるファイルの容量が500KBなので、
7枚しか載せることができませんでした。










Flashに入れられなかった画像を。






画像の表示サイズ、昨日はどうやっても変えることが出来なかったのに、
今朝 やり直しのつもりでやってみたところ、問題なく変えることができました。

アップするに当たってブログをチェックしたところ、ファイルサイズは500KB迄
というので、Flashに入れてあった画像を減らして、500KB以内におさめました。


このFlash、自動でめくられるけど、
マウス・クリックで頁をめくるように変更してみました。
クリックでどうぞ









花フェスタ記念公園 HP


参考 FLASHゲーム館<妖怪TP別館> → DOWNLOAD(配布サンプル)
         ・・・ページめくりエフェクト

   JTrimでの加工は下記サイトを参考   
       「We Love JTrim」 → tutorial → バックナンバー
                   → 加工 → スケッチブック加工



Comment

すごーい

みっちゃん こんばんは
早くも第二弾完成ですね パチパチv-218
フラッシュでもクリックして捲れるように出来るのですね。
私 スライドショーとかでも自分で捲るのが好きです、見たい画像をゆっくり見られるから・・・またその内教えてくださいね。

2011/06/07 | sky[URL] | Edit

こんばんわ~♪

自動めくりもいいけど、やっぱり自分でめくるほうがいいですよね。
このFlashは、サンプルを見たときに、クリックでめくるにはどうすればいいかなって、すぐに思いました。
サンプルを真似して、Flashのプログラム部分を変更したんですが、思ったよりも簡単にできたんですよ。
PFLファイル(12.7KB)をメールで送りましょうか。
そうすれば、画像を変えるだけで出来ますよ。

2011/06/07 | みっちゃん[URL] | Edit

お願いします

みっちゃん こんばんは
言語がお得意なみっちゃんならではですね。
是非お願いします、嬉しい!

私は先ほどまでJavaアプレットをFC2ブログに表示できないか格闘していたのですが、いくら検索して探してみても無理みたいで諦めました。
簡単にHPからリンクすることにしました。

2011/06/07 | sky[URL] | Edit

おはようございま~す♪

Flashの件は、修正しやすいように、説明もつけますね。
ちょっとお待ちください。

Javaアプレットは、拡張子classのものはアップできないから、ダメなんでしょうね。
ブログではやっていなかったから改めて見てみたら、他の問題はともかく、ファイルのアップロードが出来ないのでは仕方がないですね。

2011/06/08 | みっちゃん[URL] | Edit

有り難うございました

こんばんは
お忙しいのにサンプルと説明まで書いて頂いて有り難うございます。
今 ちょっとさわってみましたが、もう少し落ち着いてじっくり取り組ませてもらいます。
また分からないところは教えてくださいね。

2011/06/08 | sky[URL] | Edit

お久し振りです

みっちゃんさん、今晩は。
花ウェスタ素敵な花々が咲いていて凄く広いんですね。
自動でめくる画像はよくできますね。
私にはとてもじゃなくできませ~んv-393
画像加工が少し変わったのもできるようになり
これもみっちゃんさんや.気まぐれさんまたぱぴままさん他
JTrimの大先輩のお蔭でここまで作成できたのんだと思っています。
素敵な画像を有難う御座います。
お忙しいでしょうが、お暇な時にブログ&掲示板もありますので覗いて見て下さい。

2011/06/09 | mikko[URL] | Edit

skyさん、mikkoさん

skyさん、こんばんわ。
お時間のあるときにやってみてくださいね。
説明が下手だから、うまく伝わるかどうか不安ですが、
まずやってみてくださいね。

mikkoさん、こんばんわ。
JTrimでの加工をがんばっていらっしゃるようですね。
ここで使っているFlashは、サンプルがあるから、画像を入れ替えるだけなんですよ。
詳しく説明されているから、それを見ながらやるだけです。

JTrimでの加工は、手順を詳しく説明されているサイトがありますから、それをまずやってみると基本的なことが身について
他の方の説明もわかりやすくなると思いますよ。

今年は例年以上に、庭や畑の草取りに追われてしまって、ばたばたしています。
いっそのこと除草剤をまいて楽をしようかと思うこともありますが、なるべく使わないようにとがんばっているところです。時間が出来たら見せていただきますね。
コメントありがとうございました。

2011/06/09 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
