
 

手毬2 (末摘む花さん)



末摘む花さんの手順を参考に作ってみました。

前のページでは、四角い枠を作ったあとで超新星をかけていますが、
1本1本の色を最初から変えてみたら、全然違った模様に見えるのではないかと思ってやってみました。

末摘む花さんの手順を見たら、同じことを考えていたようで、それならばと、虹の7色で作ってみました。
ちょっと手順を変えたところがありますが、おおむね同じような感じで作成しています。





合成するときに、γ補正やRGB交換で色を変えています。

作成メモ  手順は、skyさんの手順を真似したものから始まって、
      中に入れる部分で、縮小した画像をつまんだところ、
      いい具合に模様がうまったので、それ以上加工せずに良しとしました。


出来上がったものをネガポジ反転したものがトップの画像です。


カラフルな模様になったけど、手まりだから、これぐらい派手でもいいかな。


追記
  思いついて、「XORカラー変換」を使ってみました。
  RGB交換も使って色を変えています。
  





 さらに、HSVカラー調整を使ってみました。




上の2枚は ネガポジ反転したものを加工していますが、
ネガポジ反転する前の手まりの画像を使ってみました。




色を変えるだけで、いろいろな手まりが無限に出来るようです。




参考 末摘む花さんの「末摘む花の雑記帳」「簡単・JTrim 手まり」

    skyさんの「JTrimで加工」「手毬 saayaさんのアレンジ」






Comment

こんにちは

kumiさんのアイデアからどんどん進化して、素晴らしい手まりを作られましたね!
とっても高級品で素晴らしいです。
大拍手です!!!

2011/06/17 | 末摘む花[URL] | Edit

こんばんわ~♪

今日はアジサイを見に出かけてきました。
朝早く出かけたので、降り出す前に見ることが出来、帰りに雨になりました。
手毬がいろいろにアレンジされて、皆さんの作品を見るのが楽しみです。
私が作ったものは、アレンジというほどのものではないから、みなさんに期待です。

2011/06/18 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
