
 

末摘む花さんの JTrimでクロスステッチ



JTrim で クロスステッチができます。

末摘む花さんが考えてくださいました。
手順はこれからのようですが、できあがりを見ながら真似して作ってみました。

今の私には、クロスステッチをやるなんて思いもつかないことですが、
PCでやるなら話は別です。
目が細かいからといっても拡大すればすむし、
かたずけもBMPで保存すれば すぐに続きができるしと、
嬉しい現代の手芸です。
あとは、出来上がりが本物になることだけです(笑)

ネットで検索しても、クロスステッチの図案ってなかなか見つからないんですね。
綺麗なものを作るには、やっぱりクロスステッチの図案の載った本を見たほうがいいようですが、
とりあえず、簡単な図案を探してきました。

この図案は、カラーの「お絵かきロジック」から使わせていただきました。

末摘む花さんが手順を公開してくださったら、自分の手順と比べて
改めて作ってみたいと思います。

末摘む花さん、久しぶりの刺繍、楽しくできました。
ありがとうございました。


参考 末摘む花さんの「末摘む花の雑記帳」「JTrimでクロスステッチ・花」



Comment


        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
