
 

コアジサシ と クロハラアジサシ



久しぶりに野鳥を撮ってきました。

このところ 野鳥はおろかトンボや蝶も撮っていなかったけど、撮りたくなったので
手近なコアジサシを撮ってきました。

今の時期、田んぼにコアジサシがいるんですよ。
遠くに行かなくてもほんの5分ですから。













羽が切れちゃったけど




田んぼにいるのはすべてコアジサシとばかり思っていたけど、なんとクロハラアジサシがいました。
ここでは 2羽 見かけました。








作成メモ いったんセピア色変換してから、RGB交換などをすると、簡単に色を変えることができる。



参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」「アサギマダラ」が・・・

Comment

こんばんは

こんばんは。
何時も有難うございます。
忙しい中、お手数を掛けるかと思いながらも、
勝手にお薦めサイトにし、済みませんでした。
また、承諾頂き有難うございました。

優雅で素敵な写真が撮れましたね、羨ましいです。
近くで撮れる環境も羨ましいです。
こちらは、最低1Hは掛かる所ばかりです(知らないだけかもしれませんが)。

これから益々暑くなります、体調に気を付けてお過ごし下さい。

2011/07/03 | きまぐれ[URL] | Edit

おはようございま~す♪

きまぐれさん、おはようございます。
お薦めサイトというのには抵抗がありますが、
別にかまわないですよ。
私がわかる範囲で対処するだけですから。

こちらは田舎ですからね。
周りは田んぼや畑ばかりです。
このコアジサシも買い物のたびに見ていたので
ついに撮ってきたというだけです。

はい、お互いに気をつけましょうね。
はやく、涼しくなった秋が来ることを待ちましょう
って、まだ7月になったばかりでしたね(爆)

2011/07/04 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
