
 

ハッチョウトンボ (きまぐれさんの手順から)



いつものようにきまぐれさんの手順を参考に加工しています。


8月になってから撮りに行こうと思っていたハッチョウトンボ、急に撮りたくなって
ひとっ走り行って来ました。

まずは、ハッチョウトンボの♂、真っ赤です。



暑い日だったから、尻尾を上に逆立ちしています。




上は、ハッチョウトンボの未成熟な♂です。


シックな装いの♀です。



下は♂です。




きまぐれさんの加工だけでなく、mmiさんが加工された枠も真似させていただきました。
いつもありがとうございます。


参考 きまぐれさんの「時々きまぐれ」「先日の手順です」

    「パソコン de あれこれ」さんの「7月です」
              「gimpポータブル版 コスモスがもう咲いています」


Comment

こんにちは

こんにちは。
梅雨が明け、今日は35度でした。
いいのが撮れましたね。
同じ所への3度目の正直も叶わず、計5回出かけ今年は諦めていました。
今日大山へ行ったら、岡山の蝶友に出会い、ハッチョウトンボのいる湿原に、案内してもらいました。
結局、岡山まで足を伸ばしました(蒜山)。
これからPCに落とす所です。
あまり良いのは撮れませんでしたが、近直にアップします。

2011/07/09 | きまぐれ[URL] | Edit

No Title

こんにちは^^
梅雨も明けました朝から陽射しがギラギラと・・・
トンボたちが可愛い枠にそっれぞれ収まって
素敵にレイアウトされているみたいでいい感じです。
私もこの枠は作って遊びました。それでは~v-222

2011/07/10 | ぱぴまま[URL] | Edit

おはようございます♪

ハッチョウトンボ、撮ることが出来てよかったですね。
見せてもらってきましたよ。
生息場所が限られているものは、情報が一番ですからね。
闇雲に出かけても仕方がないし、ハッチョウトンボなら、いるという場所なら、まぁ、すぐに撮ることができるトンボですよね。
今年はもうあきらめましたが、ヒヌマイトトンボというトンボがいるんですが、アシの間にいて、出てきてくれるかどうか、この暑さとの戦いも考えると二の足を踏んでしまいます。
ゼフィルス、撮りたい気持ちはあるのですが、場所がネックですね。遠出はなかなか出来ない(運転不安・地理不安)ですから。

2011/07/11 | みっちゃん[URL] | Edit

ぱぴままさんへ

ぱぴままさん、おはようございます。
毎日暑いですね。
やること、やりたいことは一杯あるのに、この暑さではなかなかはかどりません。

きまぐれさん、mmiさん、いつも素敵な枠を考えられますね。私は真似っ子専門です。
ぱぴままさんのように、素敵なアレンジが出来ればいいのですが、相変わらず、そのままで加工しています。

加工で使う写真、どこまで切り取るかとか、いつも悩むところです。
このトンボも、もっと小さくして周りの風景もとか考えたほうがいいのか、どういうトンボかわかったほうがいいのかと悩みます。
花だと、群植、一輪だけといろいろ撮るからいいのですが、トンボだと、撮れる位置にもよりけりで、1頭だけをアップで撮ることが多かったりします。 まわりもあまり綺麗でなかったりしますからね。
今回は、ちょっと大きすぎたかなと反省しています。

2011/07/11 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
