スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

韓流とマスコミに思う

俳優の高岡蒼甫さんが、フジテレビを批判して解雇されたそうですね。

本人がブログに真相を書いています。
高岡蒼甫 本人ブログ


しかし、韓流ってなんでしょう。
以前はよく見ていたテレビも、ここ何年見なくなりました。
「冬のソナタ」、ヨン様がはやっていたころも見たいとも思わなかった韓国ドラマ。
それがいつのまにか、K-POP。
グンソクとか言う人の場合には2000円のアルバイトを雇って空港での出迎えを演出したとか。
ビデオを借りにいっても、洋画の半分ほど占める韓流のビデオ。
見たいとも思わないから、うんざりするだけです。

KARAとか少女時代、もともとはどんな顔だったのか、本人も忘れちゃったかもしれないような
整形した顔、足も細くするためか、注射のあとがあるとか。

民放だけでなく、NHKもニュースで真っ先に韓国芸能人のニュースを流すそうですね。
見なくても、そういうニュースは入ってきます。

韓国経済は絶好調だとか言われているけど、本当は自転車操業。
企業も個人も借金をしてお金を回しているようです。

宮崎県での口蹄疫のニュースはまだ記憶に新しいですが、韓国の口蹄疫では、
牛や豚が生き埋めにされて、腐敗しているというニュース(韓国のニュースですが)や、水道からは汚い水がでてきたとか言うニュースもありましたが、今頃はどうなっているのでしょうか。

最近では、豪雨で地雷がながされたとか、恐ろしいニュースもあります。

冬季オリンピックが開かれる平昌というところの降雪量は1mもないところのようですが、
こんなところで本当にオリンピックができるのでしょうか。

韓国のニュースを見ていると、日本人の感覚では驚くことばかりです。

これらのニュースは、「中央日報」や「朝鮮日報」などでも見ることができます。
いつも、ご隠居さんの「こりあうぉっちんぐ」を楽しく読ませていただいています。


今、気になるニュースはこれ、 中央日報に載っていました。

李大統領「日本の議員の鬱陵島訪問、身辺の安全の保証できない」

 李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本の自民党議員の鬱陵島(ウルルンド)訪問を、事実上、許可しないと指示したことが伝えられた。

李大統領は26日、金滉植(キム・ファンシク)国務総理、李在五(イ・ジェオ)特任長官、任太熙(イム・テヒ)大統領室長らが参加した会議でこのような立場を明らかにしたと27日、パク・ジョンハ青瓦台(チョンワデ、大統領府)報道官が伝えた。

李大統領は「日本の議員たちが鬱陵島訪問のために入国する場合、今の時点で身辺の安全を保証できない」とし「韓国へ来ないほうがよいと(日本政府に)知らせるのがどうか」と話した。

李大統領は「もし日本の議員たちが入国しても鬱陵島には行かないようにと伝えれば、(韓国内の非難世論を)知って来たのだから鬱陵島に訪問しないだろう」と付け加えた。

ただパク報道官は「李大統領が日本政府に公文の送付についての具体的な指示はしなかった」と話した。

これに先立ち、韓国政府は憲法の検討などを通じて今回の入国禁止措置が問題にはならないという結論を下したことが伝えられた。


これって、日本の国会議員が韓国へ入国すると身辺の安全を保証できない ということなんですね。
恐ろしい国ですよね。
国会議員でこうなんですから、普通の日本人は大丈夫なんでしょうか。
ところで、なぜ、鬱陵島を訪問してはいけないのでしょうか。
日本人に見せたくないものがあるのでしょうか。

韓国人は、芸能人も議員もやってきては勝手なことをしていくのに、
なぜ、反対に日本人が行こうとするとこういうことをするのでしょうか。
日本人の韓国での芸能活動には制約があるようですし。


韓国には、国家ブランド委員会とか言うものがあって、日本やアメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで
韓流ブームを起こそうとしているそうです。
これをテレビで木村太郎氏が発言したら、テレビ局は謝罪をしたとか。
事実を言っても謝罪なんですね。
高岡さんは、事実を言って解雇ですから。

高岡さんではないけど、韓国政府がいくらやろうとしても、
日本のテレビ局が相手にしなければいいのに、NHKまでもがやっているということにあきれちゃいます。
いくらもらっているのでしょうか。
日本人としての心がないのでしょうか。

テレビ局がこれならば、あとは企業にお願いしたほうがいいのかな。
日本の企業ならば、こんな番組のスポンサーはおりる、と言ってもらうとか。
電通をなんとかしないとだめなのかも、ですね。

Comment


        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。