
 

影を用いて縁取り作成(suwaさん、kumiさん)

コスモス

「影をつける」を使って額縁を作っています。

suwaさんが「影をつける」を使って縁取りを作成され、それをkumiさんが素敵にアレンジされています。

kumiさんの加工を真似してみました。

額縁にあたる部分にまずコスモスの色で塗りつぶし、「影をつける」の影の色を白にして加工します。
画像を入れる部分にも色をつけて、ぶれ:4、エッジの強調:10~15で加工、立体枠加工もしました。

色を変えて。(RGB交換・度合いを使っています。)

コスモス


suwaさんの手順で加工しました。(エッジの強調は15ぐらいだったかな)

キタテハ


ネガポジ反転を省きました。

サフラン


上の額縁の色を変えて。

ツルウメモドキ


suwaさん、kumiさん、楽しませていただきました。
ありがとうございます。


参考 suwaさんの「楽しくチャレンジ JTrim」「影を用いて縁取り作成」

    kumiさんの「なんだろな?」「影を用いて縁取り作成(suwaさんより)」

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
