
 

skyさんの 「シフトで遊ぶ」

<クリックで拡大表示

今までにないような素敵な模様ですね、skyさんの作品です。
(画像クリックで拡大表示)



skyさんは青い色で素敵に作っていらっしゃいましたが、
違う色にしようと加工してみたところ、
skyさんの場合に現れていた光輝くところがうまく出ませんでした。
色だけのせいでは無いと思いますが、さて、手順を間違えたかな。

酔芙蓉の花、ピンクがかってきたぐらいが好きです。
その日のお天気によっては、翌日、ピンクから変わります。
普通は白からですが。


下の白い花は、先日公園で撮ってきたものです。
酔芙蓉は庭にあるから、いつでも撮れます。


末摘む花さんのアレンジ、画像との合成時に明るい画素優先で合成したものです。
(画像クリックで拡大表示)


<クリックで拡大表示


下の酔芙蓉は、加算合成したものです。
明るくなりますが、なりすぎる場合もありそうですね。
(画像クリックで拡大表示)


<クリックで拡大表示



参考 skyさんの「JTrimで加工」「シフトで遊ぶ」
    末摘む花さんの「末摘む花の雑記帳」「続・skyさんの『シフトで遊ぶ』 アレンジ」


Comment

有り難うございます

みっちゃん こんにちは
シフトで遊ぶ 参考にして頂き有り難うございます。
s-koyamaさんの作成手順の足りないコマンドを探していて偶然出来たもので「瓢箪から駒」です。

お忙しい毎日をお過ごしのようですので風邪など引かないようご自愛下さい。

2011/10/18 | sky[URL] | Edit

おはようございま~す ♪

今年は寒くなるのが早いですね。
去年はまだまだ暑かったように思います。
相変わらず、庭や畑の草取りに追われて、いつもならカメラを持って出かけていたのにと残念に思っている毎日です。

JTrimもみなさんがいろいろな加工を発表してくださっているのに、なかなか出来なくて、ぼちぼちやっているところです。
まだとうぶんこんな状態なので、なかなか書き込みなど出来ませんが、たまにはみなさんのブログなど見せていただいて、リフレッシュしたいと思います。

2011/10/19 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
