スポンサーサイト

 

きまぐれさんの 渦巻きを使った素敵な作品

今年の冬は寒いですね、また雪が降りそうです。
あまりに寒くて、頭も体も全然働きません。
そんな時に嬉しい、きまぐれさんの簡単な手順の作品です。

ポピー

これといった画像がないので、季節はずれではありますが、
背景がすっきりしたものを選んで使ってみました。

コスモス


簡単にできて効果が大きいこういう作品が、今はとってもうれしいです。
きまぐれさん、いつもありがとうございます。
(真似ばかりでごめんなさいね。)


参考 きまぐれさんの 「時々きまぐれ」「久しぶりの更新・・・」



Comment

こんにちは

こんにちは。
お久しぶりです、お元気そうで何よりです。
余りに長いお休みで、どうされたのかと思っていましたが、
冬眠中でしたか、晴れ間がないと、出掛ける気がしませんね。
たまの晴れ間に、簸伊川(出雲市)河口に出掛けています。
念願の「カワセミ」をやっと、写す事が出来ました。
証拠写真程度のパッとしない画像です。
田んぼには、マガンが沢山いました。
遠くから、マガンの群れがこちらに向かって来て
その数に圧倒されました。
他にも、色々写しました、アップしたので
出かけてやって下さい。
出来れば、名前を教えて下さい、お願いします。

2012/02/14 | きまぐれ[URL] | Edit

きまぐれさん、こんばんわ。

きまぐれさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
撮りに出かけるのも億劫になっちゃって、寒さが輪をかけています。 暖かくなればと思っているけど、春になれば畑が始まるし、なかなか出かけられないかも・・・です。

ところで、この川の名前は「ヒイカワ」とよんでいいのかしら。 「斐伊川」と同じ川ですよね。地元では「簸伊川」のほうが一般的なんですか?

鳥さんを見せていただいてきました。
コメントは記事のほうへ書いてきました。
このところ出かけていないから、羨ましいですよ。
マガンは地元の大池に今年はいるので撮ってきましたが、かなり遠いので、あまりいいものは撮れませんでした。
春になって鳥見に出かけられたらと思っています。



2012/02/14 | みっちゃん[URL] | Edit

ありがとうございました

こんにちは。
色々教えて頂き、有難うございました。
タヒバリにもマキノセンニュウにも似ているようですが
地域的に、タヒバリでしょうか?
それから、「ひいかわ」ですが、斐伊川が正しいです。
変換したら、簸伊川が出てきて、他にはこんな川無いだろうと、確かめませんでした。
この川が流れる地域に、旧名で簸川郡斐川町と言う町があり
この簸川郡が頭にあったので、済みません間違えてしまいました。
調べられた様なので、ついでに。
近くに、「ゴビウス」と水鳥観察施設「グリーンパーク」があります。
このグリーンパークの小池に、カワセミがよく来ると教えてもらい
何回か行って、そこで出会った人との情報交換で、
河口周辺は、色々な鳥に出会うことがあると、教えてもらいました。
長くなりました、有難うございました。
早く暖かくなれば良いですね。

2012/02/15 | きまぐれ[URL] | Edit

どうしたの?

ご無沙汰です。
お元気な様で・・?。
掲示板にRESが無かったので、気にはしてたけど(何処かでPCが壊れたとか?有った様な?)こちらが開いていたようで良かったです。
今年は中部方面も雪が多かったりで寒そうですね。
関東は家の中に居る分には穏やかです。(風が冷たいからね)
私も今HPは開店休業・・掲示板だけはそのままですが。
インフルエンザに気を付けましょうね。

2012/02/17 | み~&はな[URL] | Edit

おはようございま~す♪

きまぐれさんへ
マキノセンニュウですか? 
名前だけは聞いたことがありますが、調べてみたところ
夏鳥として、北海道や本州の高地に来るとあるので、違うと思いますね。
いろいろな人との出会いで情報をもらって、たくさんの鳥さんに出会い・撮影できるといいですね。

ひいかわの説明をありがとうございます。
地元の人間でないと知らないことがままありますから。

み~さんへ
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
掲示板も開店休業だわ。
PCは無事に戻ってきているけど、カメラが休眠状態で
持っていく画像がないから、レスもなかなかできずにいます。レスだけやると、訪問を忘れちゃうし。
昨日、なんとか珍しくもないけど、鳥さんを撮ってきたから、ボチボチ徘徊しようかな。
今年は鳥さんが少ないみたいね。
昨日も、メジロ・モズ・ジョウビタキ・シロハラを撮っただけだわ。カメラマンもほとんど見ないし。
みなさんどこへ出かけているのかしら。

2012/02/21 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
