
 

横須賀の御衣黄



今年も横須賀の御衣黄を見てきました。

例年よりも遅いですね。


例年だと、三熊野神社のお祭りが4月の初めにあって、その頃は桜(ソメイヨシノ)が見ごろです。
今年もお祭りの時には、桜も満開で楽しませていただきました。

翌週ぐらいが御衣黄の見ごろになるのですが、今年は2週間あとで、ちょっと遅かったかなと思っていたところ、
写真のようにちょうど見ごろでした。


さて、この桜は、咲き進むと、赤くなってきます。




この街道沿いにある桜はかなり大きいものです。
ただし、色が色だけに、遠目には咲いているのかわかりません。




今年は、こんな枝が出て、花が咲いていました。




この近くの古楠神社がある天王森公園というところにも御衣黄が咲いていますが、
これも御衣黄? と思われる木があって、毎年同じ頃に咲いています。
この花と今回咲いていた花、同じように見えます。





三熊野神社境内にも御衣黄の木がありますが、今年も見ずに帰ってきてしまいました。
















Comment


        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
