
 

堂ヶ島で、 イソヒヨドリ オス

念願のイソヒヨドリのオスが撮れました。

isohiyodori2-130526



久しぶりのブログの更新、ログインするにもPWとかを忘れてしまって、手間取って、あちこち探しながら
やっと、ログインすることができました。

記事を書くにも、仕様が変わったのか、記憶にある方法とは違って、これでいいかな?って、思いながらの、更新作業です。

画像は、並べるだけにします。


イソヒヨドリは、♀だけ撮っていましたが、伊豆で出会うことができました。
風景を撮っていたところ、目の前の木に飛んで来てくれました。
暫くさえずりながら止まっていたので、じっくり見ることができました。



isohiyodori3-130526



isohiyodori5-130526



isohiyodori4-130526


Comment

お久しぶりです

みっちゃん おはようございます。
イソヒヨドリと言うのですか、初めて見る(見ていても区別が付かないので)鳥ですが凄く綺麗に撮れましたね。
Googleリーダーで久しぶりの更新を知り飛んできました。
お元気かなと思っていましたので・・・

2013/06/18 | sky[URL] | Edit

skyさんへ

skyさん、おはようございます
覚えていてくださって、ありがとうございます。

PCが壊れてしまったのは、2011年の終わりごろだったかしら。
新しく買ったら皆さんのところに回ろうと思っていたのに、なんだかんだと行きそびれてしまって。
庭も畑も草ばかりで、あいかわらず草取りに追われています。
以前のように野鳥を追いかけることもなくなって、ちょっとさびしいけど、出かけた先で、鳥や蝶に出会うと、嬉しくなって撮っています。
Flashは忘れてしまったし、JTrimは、画像の切り取りぐらいしか使わなくなり、肝心のカメラは埃をかぶっていることが多くなってます。
カビが生えないようにしないと。。。

Googleリーダー ブログの更新情報を得るものですか? 検索してみますね。
私はアメーバのブログを持っているので、そこから、更新情報をもらっています。(以前設定していたので)

2013/06/18 | みっちゃん[URL] | Edit

お久しぶりです!

こんにちは、お久しぶりです。
長らく更新が無かったので、どうされたのかと
心配していましたが、お元気そうで安心しました。
きまぐれは、今年から鳥にも力を入れ、あちらこちらと
歩き回っています。
今までのブログは花を主体にし、
yahooブログを新たに蝶、鳥用に開設しました。
両方ともJtrim加工用ですが・・・。
時間がありましたら、出かけてやって下さい。

これからも、ブログの更新を楽しみにしています。

2013/06/18 | きまぐれ[URL] | Edit

きまぐれさんへ

きまぐれさん、こんばんは。
急に忙しくなっちゃって、ブログも放置状態でしたが、
やっと、ログインできるようになりました。

野鳥に嵌ったようですね。
カメラのレンズ、何ミリを使っているのかな。

花と蝶・野鳥のブログですか、がんばってますね。
私の更新はどの程度になるかわかりませんが、
きまぐれさんのブログ2つ、楽しみに見せていただきますね。
訪問ありがとうございました。

2013/06/19 | みっちゃん[URL] | Edit

こんばんは

こんばんは。
大雨の心配はありませんか?

11月頃から4月までは、写すものが無いので
今年から冬場は鳥を写しに出かけました。

>カメラのレンズ、何ミリを使っているのかな。
昨年5月にカメラをキャノン7Dに換え、70-300L・f4-5.6だったかな?
で、鳥も蝶も写しています。 
ピント合わせが早くて、鳥にはとても使い勝手が良いです。 
ただ、鳥には300mmはきついですね。           今までは、ソニーα レンズは シグマ120-400でした。

>きまぐれさんのブログ2つ、楽しみに見せていただきますね。
有難うございます、珍しい鳥を写したら見せて下さい。
ではまた。

2013/06/19 | きまぐれ[URL] | Edit

こんばんは

雨はどのくらい降るのかな。予報では、21時に強い雨ですが、今のところ大丈夫です。

>カメラをキャノン7Dに換え
いいなぁ。 7D、私もそれが欲しい。
先立つもの以外に、重さがネックで。
連写が早いし、価格も下がってますよね。

>70-300L・f4-5.6
私は、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
それでも、野鳥に400mmでは短いです。

蝶は、250mmで撮っています。
400mmでは、うまく撮れないです。

2013/06/19 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
