
 

チョウゲンボウ(ハヤブサ科)

近くの田んぼでチョウゲンボウを見つけました。







畑に用があって出かけたところ、隣の田んぼにトンビ?がいるみたい。
よく見ると、トンビじゃなくて、違う鳥のようだとわかったので、
急いでカメラを取りに戻って、撮ってみました。




どこかへ行っちゃわないかなと心配だったけど、まだいたので ホッ

狩りをした後のようで、足元に獲物が。


ちょっと飛んで向きを変えたところ。




桶ヶ谷沼で撮ったことがあっただけなので、
今日は顔がちゃんと撮れてうれしかった^^

Comment

こんにちは

ご無沙汰しています。
お忙しそうと思っていたのですが、お元気そうで何よりです。

「チョウゲンボウ」(私は分からないですが) カメラを取りに帰っても同じ場所にいて本当に良かったですね。

2015/02/17 | sky[URL] | Edit

SKYさん、おはようございます

ご無沙汰しています。

去年は、なんだかんだと1年中忙しくしていました。
今年も、まだまだやることが一杯で。
今は、庭の片づけが最優先課題です。
小屋の撤去、畑の復元・・・草や木の根を掘り出すのがまた大変。
隣との境を作ったので、そこに木を植えるために、今は石の拾い出しです。
土を入れたのはいいけど、小石どころか、大きい石まで一杯あって、
頭が痛いです。風通しがいいので、この冬は寒くて寒くて ><;

本当は槇が一番いいけど、毎年刈ったりで大変だから、あまり手がかからないような花木を植えようかと思案中。

ブログも放置中だったのが、久しぶりに更新しようと思ってもPWを探したりで、やっとの思いで載せることができました。

コメントありがとうございました。

2015/02/19 | みっちゃん[URL] | Edit

お久しぶりです・・・

こんばんは。

久しぶりに訪れたら、更新されていたので
かなり遅くなってからのコメント、失礼かと思いましたが・・・。

お元気そうで何よりです。
獲物を捕らえたチョウゲンボウ、見事に撮れてますね。
かなりの至近距離からですか? それとも・・・。

2015/03/02 | きまぐれ[URL] | Edit

No Title

きまぐれさん、こんばんは。
遅くなりました。
ご無沙汰ばかりで、ごめんなさいね。

このチョウゲンボウ、近いですよ。
なにせ、肉眼で見つけたんですから。
それに加えて、カメラも、新しいコンデジです。
60倍とかいう1440mmのレンズです。
対象が動かなかったら、このカメラ、すごくいいです。
ピントが合うまでが遅いから、動きの速いのはだめですが。

軽いから、持ち運びが楽で、遠くの鳥も大きく撮れるから、私にはうれしいカメラです。

2015/03/18 | みっちゃん[URL] | Edit

No Title

みっちゃん 何度かこっそりきていました。
みっちゃんのことだから、きっと忙しくしているんだろうなぁ~と勝手に思っていました。
チョウゲンボウを鮮明に撮れるコンデジすごいですね。
望遠レンズ重いですからね。女性向けの軽いレンズ
作って欲しいわ。

お元気そうでなによりでした^^
URL変更になったのでお知らせしておきますね。

2015/04/10 | 瑤子[URL] | Edit

瑶子さんへ

> 何度かこっそりきていました。
バレちゃってたのね って、
実はあの日、光昌さんとコイカルさんと瑶子さんと、鴒花さん、み~さんところになんとなく回ってました。
みんなお元気そうだなって。
覘いても、アクセス情報?だったかな、あれでわかるよね。
たぶん、バレバレだろうなって思いながら。

アドレス変更のお知らせ、ありがとう。
なんとか探して、HPの変更してみるわね。

2015/04/13 | みっちゃん[URL] | Edit

        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
