
 

ソメイヨシノも終って 次の桜は

かぶと塚公園入り口に咲いている、きれいな桜です。



きれいな桜が咲いているというので、撮ってきました。
ソメイヨシノの後に咲くというけれど、今まで、一度も気がつかなかった桜です。
なかなかきれいな桜ですね。

この名前は? と聞かれたけど、私の知っている範囲にはなかったので、
フラワーパークに行ったときに、探して見るねということに。

で、昨日フラワーパークで探したところ、似たような花がありました。
「紅豊」 ネット検索で調べてみると、
    開花期 4月上中旬、 紅色の花  (淡い紅色・濃紅色)
それと、葉っぱの色が緑色なんですよ。
たぶん、この「紅豊」だと思われます。









作成手順

 

画像合成は、画像の中から色を選んで、背景色とし、円形フェードアウト
枠を明るい画素優先で、合成する。

枠の作成は、シニアのときめきブログさんを参考にさせていただきました。

Comment


        
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
