
 

十月桜



掛川市役所に十月桜があるというので見てきました。
十月桜とは言っても、何時ごろ咲くのか知らないし、今咲いているかな? と思って行ってきました。
二十数本あるらしいというので楽しみにして行ってきました。

咲いている場所も分からなかったので、まず駐車場の方を見たら、遠くに花が咲いている木があったので、「あれだ~♪」と走っていきました。

十月桜

確かに十月桜、名札もついているし、桜の花が咲いています。

十月桜

でも、ほかにはないのかしら。
二十数本というのだから、見えても良いよね。。。
周りを探したら、一本だけありました。花は申し訳なさそうにまばらに咲いているだけ。これじゃぁ、がっかりよ。

この駐車場は北側にあるので、それならと、南側を探してみました。
ありました、たくさんありました。南側の道路の街路樹として、ソメイヨシノと交互に植えてありました。



でも、肝心の花はというと、ここも申し訳なさそうにちらほらと咲いているだけです。

十月桜

風で散ったのか、時期が遅いのか、花があまり咲かないのかは分かりません。
まともに咲いているのが一本というのはちょっとお粗末ですね。
がっかりです。まぁ、一本でも咲いていたから良しとしたほうがいいのかな。

十月桜

最後に、いろいろな桜を載せたサイトを見つけたので、ご覧くださいね。
これでも一部だそうですよ。沢山あるんですね。
いろいろな桜

Comment

らべんださん、ありがとう

十月桜って、初めて見たんですよ。
もっと咲いていると思っていたから、ちょっとがっかりしたけど、他の方からも、ちらほら咲くと教えていただいたんですよ。春のイメージがあるから、なんだか寂しくて。

桜の種類は沢山ありますね。この十月桜、小福桜、四季桜などあるそうですね。

2005/11/22 | みっちゃん[URL] | Edit

きれいですね

十月桜清楚でとてもきれいですね。
ネットの知人に桜にとても詳しい方がいて、桜はいろんな種類があり、年中どれかが咲いていると言っていました。
この時期の桜は春の桜のように木にいっぱい咲くのではなく、まばらに咲くのだと・・・
まばらに咲くことで、風情があるのではないかしら。
こちらには、この時期に咲く桜はないんですが、こうやって写真で見せていただけてうれしいです。
ありがとうございます。
桜に詳しい知人は、茨城県まで寒桜を見に行くと言っていました。

2005/11/17 | らべんだ[URL] | Edit

        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
