
 

セイタカシギ 他



今日は久しぶりに大池まで。
よく見ていた西側からは鳥さんはいないようだったので、今日は南側から。
デジスコで撮っている方がいましたよ。

いました、いました。シギがいましたよ。
足が赤くて、白黒はっきりしている鳥さん、セイタカシギです。
トップの写真がセイタカシギとアオアシシギです。
アオアシシギは沢山いたんですよ。その中に足が赤いのが2羽いました。
これはツルシギだそうです。ずっとこのかっこうだったから、嘴が撮れませんでした。
手前がツルシギ、真ん中がアオアシシギ、その後がオオハシシギです。

ツル、アオアシ、オオハシ
このオオハシシギ、チョット目つきが悪いように見えるんだけど、どうですか。餌取りにとっても忙しい鳥さんで、なかなか嘴まで撮れませんでした。
オオハシシギ
最初トウネンかと思ったけど、嘴が長いなぁと思ったこの鳥さんは、ハマシギです。
ハマシギ
ハマシギが一緒に写っていますが、これはタカブシギです。タカブシギ
今日は沢山撮れてバンザ~イ。

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
