
 

たまにはお月様



夕方5時過ぎ、空にはお月様と宵の明星が見えています。
まだ暗くはないけど、撮ってみました。
最近のお月様、夜中には見れなくなっちゃっているのよね。
見えるときに撮らないと。

さて、17時2分だから、まだ空はこんな色。
右に金星が写っているのが見えますか?
金星だけ撮ってみたけど、これはボケちゃいました。

今日は、旧暦11月4日、正確には4日の月で、三日月じゃないけど、三日の月は細すぎて、AFだとうまく写らないのよね。ピントが合わなくて。
撮るには4日の月が綺麗に撮れます。

12月5日夕方


おまけで、11月30日撮影のお月様、旧暦10月29日の月、朝5時47分です。

11月30日朝

これは、11月28日(旧暦10月27日)朝5時42分。

11月28日朝

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
