
 

メジロ



ゴミ出しから帰ってきたら、ジョウビタキ(たぶん)がいるのでカメラを持ち出してきたけど、撮る前に木の中へ入って分からなくなっちゃった。
それならと、庭の花をいろいろと撮っていたら、巣がありました。

鳥の巣

どの鳥が作ったのかしら。

なにやら木の間を飛び回っているのがいます。
よくよく観察するとメジロさんです。3、4羽いるみたいです。
粘って撮りましたよ。



さすがに槙やみかんの木の間を動いているのは撮れないので、柿の木に止まっているのを撮りました。



柿を食べています。メジロは甘いものが好きだからね。

Comment

shizu-chan こんばんわ~

今年は柿の成り年かしらね、たくさんなったのよ。
柿もそんなに取って食べないからね。
殆ど鳥さんが食べちゃってるわよ。
カラスが大挙して食べに来たこともあるわよ。

ジョウビタキのメスがいつも来ているわよ。
ムクドリやヒヨドリもいるし、なかなかにぎやかだわ。

2005/12/09 | みっちゃん[URL] | Edit

おいしそうな柿

メジロさんごちそういただけて、よかったね!
鳥たちのために、残しておいたのかな?

写真を撮るようになって、私も鳥に目がいくようになりました。
うちの庭にも、先日、ジョウビタキが遊びに来ていましたよ。(写真は撮れませんでしたが)
カクレミノの実を食べにくる、ヒヨドリが騒がしく鳴いていますよ。

2005/12/06 | shizu-chan[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
