
 

お雛様



我が家のお雛様は、段飾りで、五人ばやしではなくて、七人雅楽のついたお雛様です。
いつまでちゃんと出していたかしら、小学校1,2年生ぐらいかな。
それからは、親王雛(一番上のお二人)だけ出していたんですが、それも2,3回かしら。

お雛様

ずっとしまったままでしたが、去年お雛様を見に行ってやっぱり出してあげた方がいいかなと思って、今年はお二人だけですが、飾っています。

お雛様

箱から取り出すときに、三人官女も出そうかなって思っちゃった。
でもきりがないのよね。全員出すのはやっぱり大変なんだもの。
(特にしまうのが)

飾っても、やっぱり娘はたいして関心はないみたいですよ。

お雛様

Comment


        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
