
 

胡蝶花



磐田市にある医王寺、苔寺でもないけど、苔がとっても素敵なお寺です。



ふかふかで気持ちよさそうでしょう。

去年見に行ってます。
去年の医王寺を見る。

アジサイの頃がいいと聞いたけど、ここは、胡蝶花が一杯咲くところなんですよ。
4月上旬から下旬にかけてがいいと言うので、行ってきました。



我が家の胡蝶花も咲いていることだし。

さて、この「胡蝶花」、皆さんなんの花だと思いますか?
シャガのことなんですよ。



先日初めてこの名前を聞きました。
胡蝶蘭なら良く知っているけど、胡蝶花=シャガなんですね。

シャガって、綺麗な花だけど、そんなに目立つ花ではないですよね。
でも、沢山咲いていると又違いますね。



一輪のアップもいいけど、沢山咲いているのもまたいいものです。
写真だと、上手く撮れないのが難ですね。



胡蝶花の中を歩けるように遊歩道が整備されています。


***** 我が家のシャガ、斑入りです *****

斑入りシャガ

花は普通の花と一緒ですよ。

斑入りシャガの花

Comment

ひろさん、ありがとう~

ひろさん、いらっしゃ~い。
胡蝶花というよりも、シャガの方が一般的だと思うわよ。シャガと言う名前も覚えてね。
アヤメ科ですよ。
我が家には、斑入りのシャガが咲いています。

リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせてくださいね。
バナーを戴きに伺います。

2006/04/16 | みっちゃん[URL] | Edit

撮ってきました

 みっちゃん こんにちわ

 やって来ました。
で、早速此花、名も分からず先週秘密基地で撮ってきたものでした。
胡蝶花と言うのですね、アヤメの類かなと思っていたのですが、
改めて調べなおします。
ただ、花が大きいのでHPにはUPしていません。

 お願い
 HPの方、リンクはらせて頂いてもよろしいですかね、
バナー頂いた帰ります。

2006/04/16 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
