
 

あけぼの藤



福王寺は、去年、トンボの里ウォーキングで行ってきました。
去年の福王寺を見る

このお寺には、樹齢80年の「あけぼの藤」と樹齢300年の長藤があります。
「あけぼの藤」は、4月中旬が見ごろだと言うので見てきました。



どんな藤か知らなかったけど、ピンクの房の短い種類です。



いつも「熊野の長藤」を見ているので、房が短いと物足りなく思います。
長い方が藤らしくていいなと。



長藤も花が咲き出しています。
熊野の長藤も今年は早そうだというから、またチェックに行ってこなくちゃ。

Comment

ひろさん、こんばんわ~♪

ミコアイサは、冬鳥として日本にやってきて、ユーラシア大陸の高緯度地方で繁殖するようです。

HPに載せてありますよ。
野鳥のページのガンカモ科に載せてあります。
このBlogにも載せてあるから、ブロク内検索してもらえば出てくるはずですよ。

2006/04/17 | みっちゃん[URL] | Edit

ミコアイサ

 あけぼの藤と関係ないけど、
ミコアイサまた見てきました。
今日会社の知人にこの鳥を見せたかったのですが、
HPには載っていませんでしたっけ?
明日改めて紹介したいと思います。
もうこれからの季節は見られないのですか?
渡り鳥でしょうか。

2006/04/17 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
