
 

花菖蒲の草取り


今日はお天気いいかなと思ったのに、やっぱり風が出てきて、寒かった。
それに快晴じゃなくて、ちょっとうす曇。

今日は、ちょっと思い立って、花菖蒲を植えてある田圃の草取りをした。
ずーっと、作ってなくて、耕してもいないから、草が一杯です。
ここに、花菖蒲を植えるようになって、2年が過ぎた。
なかなか草取りまで手がまわらないので、ともすると花がわからなくなってしまう。
今なら、水がないから、植えてある周囲の草取りをした。
花菖蒲は、株分けをしなくてはいけないから、だんだん増えていく。
水が入らないうちに、植える場所の確保を心がけたい。
今年は株分けしなくちゃいけないから、増えるだろうな。

先日、blogのテンプレートをオーシャンズ12から変えました。
もうすぐバレンタインデーだから、これでいいかな。
気分でまた変えます。

Comment

さくらさん、おはよう~

メールを送ったからね。
高校生に聞いたほうが早いわね。

2005/02/09 | みっちゃん[URL] | Edit

バレンタイン?

みっちゃん、内緒で教えて~
バレンタインは何日なの?
知らないのよ・・・

2005/02/08 | イーハト-ブのさくら[URL] | Edit

こんにちわ~♪

田圃はあるだけ、作ってないから、じゃあ、花菖蒲でも植えようかってあるだけなのよ。
でも、草取らないと駄目だね、やっぱり。
あっちこっち、草取りに追われてるよ。

映画はなかなか見にいけないので、もっぱらビデオを借りてみてるのよ。映画館の迫力には負けるけど、まぁ、いいわ。(>_

2005/02/07 | みっちゃん[URL] | Edit

こんばんわ。

花しょうぶがある田んぼがあるんですねぇ
それは凄い。
大変ですよねぇ草取りは(笑)

今日は本当に風が強かったですよね。冷たいし。

オーシャンズ12は先日やっと見に行ってきました。
余り予備知識なく行ったので、初め話に乗り切れなかったですが、後半特にヴァンサンカッセルが出てからはもう、嬉しくて♪
楽しんできました。

テンプレート変えようなんて思ったこともなかったです・・変えられるんですよね。

2005/02/06 | TOMCAT[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
