
 

モデル志望のノビタキ



朝はザーザー雨が降っていたけど、午前中に上がっていいお天気になりました。
こんな日は畑は仕事にならないので、大池へ行ってきました。
遠くのアオアシシギにカメラを向けて撮っていたら、急に鳥さんがカメラに入ってきました。
慌ててピントを合わせて撮りました。
名前よりも何よりも、撮れるだけ撮りましたよ。
先日は、スズメだと思ってセッカを一枚しか撮らなかったもの。
おなかの赤茶色が目立っていましたというか、おなかばかり撮っていました。
図鑑を見ても良くわからなかったので、大池で観察された鳥から探してみました。
ノビタキの♀。
図鑑には背中側が写っているし、「Yachoo! オンライン野鳥図鑑」で探すには名前の見当がつかないことには大変だから。

モデルさんをどうぞ。
カメラマンが悪かったわね。(笑)







ノビタキさん、優しい顔をしてますね。女の子だからかなぁ。
なんだか、後で手を組んでいるように見えます。

Comment

ヒロさん、こんばんわ。

ヒロさん、デジスコならもっと綺麗に撮れるんだろうなっていうのが一杯ありますよ。
車の中だと案外鳥さんは近くへ寄ってきますよね。
それ以外でこんなに近くなのはなかなかないですよ。

初めての鳥さんで、向うからやってきてくれたのが嬉しいですよ。
この日は、ノビタキとコアオアシシギで、79種類になりました。

2006/09/29 | みっちゃん[URL] | Edit

これだけの写真を

 みっちゃん こんばんわ

 デジスコでなくて、これだけ綺麗に撮れるのですからね、
野鳥って、こちらが危害を加えないと分かると、
案外近くまで寄ってくることが有りますよね、
私も、ホオジロがほんとに3m程の近くまで寄ってきたことが有ります。
地面に降りて、時々こちらを見ながら餌を探していましたよ。

2006/09/28 | ginlime[URL] | Edit

        
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
