
 

趣のある建物



浜松市内の素敵な建物です。
昭和初期に建てられた趣のある建物。
旧浜松銀行集会所、栄町にあるというので見てきました。
昭和5年に建てられたそうです。
只今歩道の工事中。
白い建物、いいですねぇ。
ただのビルディングよりもずっと良いですよねぇ。
中に入れないのが残念。
国の登録文化財になっています。




向かいにあるのは旧浜松警察署。
これは昭和2年。
上の建物とは違って、素敵というより、ちょっといかめしい感じですね。
警察の建物だったから仕方ないかな。
今は浜松市鴨江別館だそうです。
ごらんのように、工事中なんですよ。
両側歩道を工事してました。




最後に、静岡銀行の浜松支店、田町にあります。
これは昭和3年だそうです。
今は浜松営業部だったかな、名前がかわったけど、静銀の建物です。

隣が工事中、どんな建物になるのかなぁ。

Comment


        
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
